人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 10月13日(火)くもり   

2009 10月13日(火)くもり_d0134004_23135328.jpg
実家に帰る度に、秋桜が満開になっています。

散歩道の右も左も秋桜、私の部家の窓からも見渡すかぎり秋桜!!

蝶々がひらひらと舞って、実はここが天国なんじゃないか?と思うほど綺麗です。

そして、おばあちゃんの畑の野菜と、湧き水を汲んで、京都に帰ってきました。

今日は、楽しみにしていたアトリエでの食事会♪

料理の得意なお友達、ふねちゃんが腕をふるってくれました。

ふねちゃんの料理は、野菜がたっぷりで斬新なのに優しい味♪

味噌も、梅も、料理に使っているお酢まで全て自家製。

豆乳、玄米、あわ、ゴマなど、自然食材が体の内側から元気にしてくれます。

2009 10月13日(火)くもり_d0134004_2314434.jpg
私は、ふねシェフの助手として、生姜をおろしたり、お皿に盛りつけたりと大忙し!!

集まったみんなは、生春巻きを巻いたり、庭の七輪で椎茸と銀杏を焼いてつまみながら、料理の完成を待ちます。

いつもなら晶さんが話す七輪のうんちくを、今日は私が代わりに得意気に話しておきました。(笑)

そして、もうすぐ誕生日のゆうちゃんのお祝いもしました。

誕生日ケーキもふねちゃんお手製のにんじんケーキ♪

あ〜ふねちゃんこそ憧れの素敵女子!!

毎日、こんなご飯を作ってもらえたらなぁ。

「ふねちゃん結婚して下さいっ!」(笑)

お腹も心も大満足の幸せな一日でした。。(ーvー)〜*

by Utakoto | 2009-10-13 23:42 | 菊花開*キクノハナヒラク

<< 2009 10月14日(水)はれ 2009 10月11日(日)はれ >>