人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 5月28日(金)はれ   

2010 5月28日(金)はれ_d0134004_11541946.jpg
28日は、友達のふねちゃんが京都から遊びに来てくれました。

京都でも小さな畑を借りて、野菜作りをはじめたふねちゃん。

実家を案内すると、うちのおばあちゃんに、畑の作り方を教えてもらったりしていました。

先日、田植えをしたことを話すと、とてもうらやましがっていたので、
地元のおじさんにお願いして体験させてもらうことになりました。

すると、水を得た魚のように、始めてとは思えないスピードで、楽しいといいながら田植えが止まらなくなったふねちゃん。

苗と苗の間隔、分量、真っ直ぐな列、全てがパーフェクト!!

「今時、珍しい娘さんだ。嫁に来てくれんか?」
と、おじさんにモテモテでした。(笑)

「遊ぶ所なんてなんにもないよ。」と言ったら、
「なんにもないのがいい。」と言ってくれました。

一緒におたまじゃくしやアメンボを見て、感心していたら夕方でした。

by Utakoto | 2010-05-30 12:00 | 紅花栄*ベニバナサカウ

<< 2010 5月29日(土)はれ... 2010 5月27日(木)あめ >>