人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 6月9日(水)はれ   

2010 6月9日(水)はれ_d0134004_2247293.jpg
佐川美術館のお茶室前に広がる水面。

先日のコンサートの会場だった場所は、
この池の下のスペースだったと知ってびっくり!

会場の響きが、お風呂のような気がしていたのも納得。

湯船ではなく、頭上に水があったのかぁ。

と、いうことは池の中の音楽会だったのです♪

私は鮒で、ギターのえぐちさんはなまずで、
パーカッションのあゆちゃんはやっぱり鮎ってとこかな?(笑)

2010 6月9日(水)はれ_d0134004_23311422.jpg
佐川美術館の所在地は守山。

「ほたるコンサート」ということで、
もちろん守山のほたるのテーマソング
「ほたるの森」を歌いました。

レコーディングの音源をライブで再現したのは
今回がはじめて。

えぐちさんが、エレキギターでほたるの光の線を、
あゆちゃんが森の中の小宇宙を表現してくれました。

2010 6月9日(水)はれ_d0134004_23312481.jpg
嬉しいことに会場は超満員!!

テレビを見て遠方から来て下さった方や、
地元の伊吹や湖北の方から来て下さった方もいました。

小さな子供さん、同年代のお母さん、
年輩の方まで熱心に聴いて来て下さり、
ほんとに嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとにありがとうございました。

さて、今週の土曜日は茨木市での「ライブ&シネマ」。
監督とのトークもどうなることやら?(笑)

皆さん、是非お越し下さいね。

by Utakoto | 2010-06-09 23:24 | 蟷螂生*カマキリショウズ

<< 2010 6月10日(木)はれ 2010 6月5日(土)はれ >>