人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 6月29日(火)あめ   

2010 6月29日(火)あめ_d0134004_223348100.jpg
蒸し暑い日が続きますね。

昨日は、ヨガと2ヶ月に一度のふねちゃんの食事会でした。

まずヨガで体をじんわりほぐして、呼吸を意識してリラックス。

エアコンなしの町家の一階はいよいよ暑さ本番・・・。

あぐらをかいて、深呼吸しているだけで汗が流れ落ちます。

でも、天然サウナでいつもより効果満点だったかもしれません。

食事会は、夏らしいそうめんを使った料理や、野菜たっぷりの料理で、健康な体にリセットできる嬉しいメニューでした♪

そして、今朝は5時起きで「ちちんぷいぷい」のロケに行ってきました。

木之本にある丸三橋本さんという、箏や三味線の糸を作っている工場にお邪魔してきました。

釜で糸を染めたり、ただでさえ蒸し暑いのに、さらに湯気でムンムン!

リポーターもなんとかなんとか終えることができました。

あとは編集頼みです。(−人−)7/5の放送お楽しみに!

2010 6月29日(火)あめ_d0134004_22335896.jpg
その後、7/31に行う地元でのコンサートのスペシャルゲスト「春照太鼓踊り」を取り仕切っている役員の方々に挨拶回りをしてきました。

地元の大切なお祭りを「雨ゴイ雨ガエル」にしてしまったというのに快く応援して下さり、5年に一度の神事を、特別に再現して下さいます。

いよいよ7月に入ると参加者の方が集まってリハーサルがスタート!!

小学校の同級生や、先輩も参加して下さいます。

今日もその同級生と成人式以来に顔を合わせて打ち合わせ。

なんだか、文化祭を思い出してワクワクします♪o(^^)o

みんなでコンサートを成功させたいですっ!

皆さん、是非観に来て下さいね〜!!

by Utakoto | 2010-06-29 23:02 | 菖蒲華*アヤメハナサク

<< 2010 7月2日(金)くもり... 2010 6月27日(日)くもり >>