人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 4月18日(月) くもり   

2011 4月18日(月) くもり_d0134004_15365094.jpg
今日は、海津大崎へお花見に行ってきました。

湖北のびわ湖のほとりを彩る桜で、

今がちょうど満開です。

花びらが散る頃には、湖面がピンクに染まります。

桜の枝を額縁に、穏やかなびわ湖に浮かぶ竹生島が見え、

花見弁をほおばりながら、日本人に生まれて良かったなぁ。

と、しみじみ・・・

2011 4月18日(月) くもり_d0134004_1675151.jpg
海津大崎を抜けた湖西側に「海津」という骨董屋さんがあります。

びわ湖を一望できるカフェテラスの付いた素敵な場所です。

そこで、鮮やかな発色の大きめのおちょこを10客購入。

お茶菓子入れにもなりそうだし「茶茶らいぶ」で使おうかな。

皆さんも、お天気のいい日に是非訪れてみて下さいね。

by Utakoto | 2011-04-18 15:58 | 虹始見*ニジハジメテアラワル

<< 2011 4月21日(木) はれ 2011 4月16日(土) くもり >>