人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 6月26日(日) はれ   

2011 6月26日(日) はれ_d0134004_22353945.jpg
限定手作りCD「muuco」は、本日で受付を終了しました。

たくさんのお申し込み、本当にありがとうございました!

写真は、よこやまうかさんが一枚ずつ手書きしたジャケット。

クラフト紙に、独自の手法で描かれたシンプルだけど味わいのあるムーコ達です。

2011 6月26日(日) はれ_d0134004_22353016.jpg
中に入っているのはこちら。

いろんな秘密が隠れているのでご紹介します。

まず、盤面は歌詞の世界感の雨と虹を表現した虹色の雨。

その隅っこには、小さなムーコが雨宿りしています。

お次は歌詞カード。光に透かすと・・・

家の中や庭に、いろんなモノになったムーコが見えるはず。

そしてムーコの曲には、スープ皿をスプーンでチンッっと叩く音が3カ所入っていますが、実はこれ、うかちゃんが演奏?しています。(笑)

そしてこの音が、映像ではムーコが登場する重要な鍵となっているんです。

これは、耳を澄ませて映像と一緒に楽しんでもらえたらと思っています。

2曲目のkoto弾き語りバージョンには、キッチンの音が入っています。

お皿の後片付けをして、ゆったりお茶をいれる心穏やかな日常の音。

歌詞とは別の、もう一つのストーリーが秘められています。

CDが届いたら、いろんな角度から楽しんでみて下さいね。

発送は、29日以降になりますので、もうしばらくお待ち下さい。

皆さん、楽しみにしていて下さいね♪

by Utakoto | 2011-06-26 22:50 | 乃東枯*ナツカレクサカルル

<< 2011 6月27日(月) はれ 2011 6月25日(土) はれ >>