人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 6月27日(月) はれ   

2011 6月27日(月) はれ_d0134004_2011544.jpg
7月に開催する「伊吹の天窓」まで1ヶ月を切り、先日、甲津原の行徳寺で初顔合わせを行いました。

甲津原の区長さんや役員さんや、米原みらいつくり隊員など、10人ほどが集まっての会議。

珍しい山菜の話しや、桑の実の話し、ほのぼのとした会話も飛び交って、和やかな雰囲気でした。

こうやって、私も企画や運営に携わることができてほんとに良かったと思っています。

今まで、用意されたステージで歌っていたけれど、イベント本番までにはこんなにも決めることが多いのかと、今更ながらにいろんなことが見えてきました。

2011 6月27日(月) はれ_d0134004_201463.jpg
地元の皆さんの全面協力のおかげで、テントも借りられたし、交通整理も引き受けて下さったし、他の細々したことも、快く受け入れて下さいました。

先日、天神さんで販売した「とちもち」を作ってくれた加工部のお母さん達も、いろんな食事メニューを考えて下さっています♪

来月の試食会が今から楽しみ♪

これから、切り絵のライトアップや、絵本の上映のテストを行いに、毎週のように甲津原に行くことなりそうですが、エアコンいらずで節電にもなって夏には最高のイベントです♪

きっと、素敵なイベントになると思うので是非お越し下さいね!

by Utakoto | 2011-06-27 20:32 | 菖蒲華*アヤメハナサク

<< 2011 6月29日(水) はれ 2011 6月26日(日) はれ >>