人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 10月18日(火) はれ   

2011 10月18日(火) はれ_d0134004_199459.jpg
今、BSプレミアムで映画「赤毛のアン」が放送されているので毎日楽しみにしています。

村岡花子和訳の「赤毛のアン」が大好きで、何度も読みましたが、映画もそれを裏切ることなく素晴らしいです。

「めふく」のお客さんで、「赤毛のアン」の作者モンゴメリの娘さんを京都案内したという方がおられます。

その方のお話しでは、自然豊かなプリンスエドワード島がリゾート地にならないように、寄付金を集めて土地を買って守られてる方が日本におられるそうです。

いつまでもプリンスエドワード島が小説と同じ世界であって欲しいです。

想像力豊かなアンを見ていると、創作意欲がムクムクと湧いてきます♪

どんなことでも楽しむのも楽しまないのも自分次第。

苦手なパソコンも楽しんでみたいと思います。

by Utakoto | 2011-10-18 19:41 | 蟋蟀在戸*キリギリストニアリ

<< 2011 10月21日(金) はれ 2011 10月17日(月) はれ >>