人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 10月22日(土) くもり   

2011 10月22日(土) くもり_d0134004_23545089.jpg
今日は、近江八幡にあるヴォーリズ記念病院でのコンサート。

建築家として有名なヴォーリズが建てた病院です。

山に沿って建てられた静かな病院で、窓は光が射し込むように工夫されていたり、心のよりどころとなる礼拝堂があったりと、ヴォーリズの思いやりが節々に感じられます。

礼拝堂はきらびやかではなく、こじんまりした心落ち着く空間。

木製の椅子が少し丸みを帯びていてあたたかい印象です。

ヴォーリズがこだわる価値観にとても共感できました。

2011 10月22日(土) くもり_d0134004_23543287.jpg
コンサートは、病棟を変えての2回公演。

思っていたよりたくさんの方が集まって下さいました。

知っている曲を一緒に口ずさんで下さったり、とてもいい表情で聴いて下さってとても嬉しかったです。

ポスターを記念にお渡しするつもりが、思ったより大反響で持っていった枚数が全て無くなってしまいました。

病室に貼って下さるという方もいて、ほんとに嬉しいかぎりです。

私の方が、喜んで下さる姿を見て元気をもらいました。

こんな素晴らしい機会を与えて下さった、ボランティアの方、牧師さん、本当にありがとうございました。

また、是非訪れたいです。

by Utakoto | 2011-10-23 00:16 | 蟋蟀在戸*キリギリストニアリ

<< 2011 10月25日(火) くもり 2011 10月21日(金) はれ >>