人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 12月13日(火) はれ   

2011 12月13日(火) はれ_d0134004_1512479.jpg
この絵はムーコ作家のよこやまうかさんが「めふく」のために描いてくれたもの。

私がモデルのメルナさんが、部屋で本を読んでいます。

メルナさんは、ムーコの国でコントリという楽器を弾きながら自作の歌を歌います。

そして、頭から音符の子供たちが次々に飛び出てくるのです。

机の上で、踊る音符の子供達。

よく見ると、音符から音符の足が生えています。(笑)

実はこの絵、私が作ったモザイクタイルの壁画と関係しています。

2011 12月13日(火) はれ_d0134004_1454284.jpg
「芽がでてふくらんで花が咲いたら」というテーマで作ったタイルの壁画。

右端のニョキニョキと上まで伸びた茎は、町家の2階のアトリエに続いているというイメージ。

アトリエで歌の花が咲くというストーリーになっています。

その2階の様子を描いてくれたのがこの絵。

音符と一緒にくつろぐメルナさんの横に2階まで伸びた芽。

どんな歌が生まれて、どんな花が咲くんだろう?

またいつか、うかちゃんと一緒に作品を作りたいなぁ。

by Utakoto | 2011-12-13 15:11 | 熊蟄穴*クマアナニコモル

<< 2011 12月17日(土) ゆき 2011 12月11日(日) はれ >>