人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012 5月7日(月) くもり   

2012 5月7日(月) くもり_d0134004_1404045.jpg
先日、知り合いの方から家を整理しているから古い物を引き取りにして欲しいとの連絡がありました。

5/5の端午の節句の日に伺うと、荷物でごった返した室内に、ちゃんと兜の掛け軸がかかっていました。

「どんな状況でも、こういう気持ちは忘れない。」と言って笑うご主人。

引き取ってくれたお礼にと、粽をいただきました。

忙しい時にこそ、心に余裕を作る。

ごちそうになった、お抹茶と粽が、慌ただしい心を沈めてくれました。

2012 5月7日(月) くもり_d0134004_1402624.jpg
「めふくごはん」の箸置きも、早川さんが作ってくれた鯉のぼりに変身!

ワークショップも大好評で、小さな子も参加してくれました。

動物たち、できたかな?

2012 5月7日(月) くもり_d0134004_1401247.jpg
ゴールデンウィーク中、連日大盛況の「めふく」。

遠方からもたくさんの方が足を運んで下さいました

私も早川さんも、表現は違うものの作品への思いは同じ。

「自然を見つめて表現する。」

これからも何か素敵なことが始まる予感がします。

「めふく」での切り絵展は10日まで開催中なので、まだの方は是非お越し下さいね。

by Utakoto | 2012-05-07 14:19 | 蛙始鳴*カワズハジメテナク

<< 2012 5月12日(土) くもり 2012 5月3日(木)くもり... >>