人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 5月24日(土)あめ   

2008 5月24日(土)あめ_d0134004_14293480.jpg
最近、ギターの西村さんと私は百恵ちゃんがマイブーム。
二人だけで盛り上がっています。(笑)

きっかけは、奈良のつつじ祭りの帰りにサービスエリアのCDコーナーで衝動買いした、
「山口百恵ベストコレクションCD」。

その後、西村さんがエッセイ「蒼い時」を購入。
そのエッセイを昨日読み終わりました。

本物と偽物、物事の本質、人間として大切に思う価値観。

地に足をつけて冷静に的確に見つめている百恵ちゃんは立派だと思いました。

引退して家庭を選んだこともとても素敵だと思います。

私も一番に家庭を大切にしたいなぁと思ってます。。
そんな想いで、まだ見ぬ未来の子供に絵本を創っています。真依子の「うた絵本」。
誕生して一番に聴いて欲しいのは、他のどの歌でもなく私の歌。

百恵ちゃんは、大切な家庭の中で今も歌を口ずさんでいるんだろうな。

by Utakoto | 2008-05-24 22:05

<< 2008 5月27日(火)はれ 2008 5月23日(金)はれ >>