人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 11月9日(日)くもり   

2008 11月9日(日)くもり_d0134004_21122955.jpg
あ〜ぁ、二日も休んでしまった。(ーー;
毎日見て下さってた方、風邪ではないかと心配してメールを下さった方、ごめんなさいっ!!ただの、サボりです。m(_ _)m
3ヶ月前は、気の向くままに、たま〜にしかアップしてなかった私が言うのもなんですが、せっかく順調に続いてたのに、睡魔に負けて休んでしまったのが悔しいっ!(>△<。)

これからは、なるべく毎日頑張ります!なるべくです・・・φ(.. ;)

毎年この時期、実家近くのお寺で、鏑の入った、「おこ汁」、「ぜんざい」を振る舞う、「報恩公」という行事があります。
昨日、今日とお母さんが、お寺にお手伝いに行くので、急遽滋賀に戻り、美容院の店番を任されていました。
その任務も無事に終わり、今はほっとしています。

写真は、実家の軒下の干し柿。
家で干すと一番食べ頃の時期に味わえます♪
お土産などで売られているものは、白い粉が吹いて固く乾燥した物が多いけど、本当は乾燥前の、渋みが抜けて甘みが凝縮された頃が一番美味しいのです♪
外はぽたぽた中はチュルチュルです♪
食わず嫌いの方も、これを食べれば絶対に好きになると思いますよ。

今からもう1個食べて、明日、食べ頃の柿をチェックしておこうっと。(^p^)/

by Utakoto | 2008-11-09 21:53 | 山茶始開*ツバキハジメテヒラク

<< 2008 11月10日(月)くもり 2008 11月6日(木)はれ... >>