人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 1月14日(水)はれ   

2009 1月14日(水)はれ_d0134004_2255199.jpg
今日は、伊吹山の麓に帰ってきました。

やっぱり、冬はこうでないとっ!!

雪を踏みしめる音、キラキラ光る田んぼ、雄大な伊吹山。

その、外の凍てつく寒さから帰ってきて、ストーブに手をかざすのも好きです。

ストーブの上は、やかんが湯気をたてたり、鍋を保温したり、
さつまいもを焼いたり、お餅をやいたり・・・と、入れ替わり立ち替わり、
部屋をあたためるだけでなくいろんな役割を果たしてくれます。

いろんな香りと、いろんな音。なんだか、冬も楽しいな♪

お風呂は、寒ければ寒いほど湯気がもわもわ立ちのぼるし、
肩まで浸かれば、極楽、極楽♪

なんだか、冬って楽しいな♪

by Utakoto | 2009-01-14 22:24 | 水泉動*シミズアタタカヲフクム

<< 2009 1月15日(木)ゆき 2009 1月13日(火)ゆき >>