人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 1月27日(火)はれ   

2009 1月27日(火)はれ_d0134004_0482329.jpg
最近、日課になってしまったささやかな楽しみは、
1日1話動画サイトで「キャンディ・キャンディ」を見る事です。

私が保育園の頃、スニーカーと枕カバーの絵柄がキャンディ・キャンディだった記憶があります。

でも、タイムリーにテレビで見ていた訳ではなく、いったいどんな話なんだろう?と、ちょっとだけ見るつもりがすっかりはまってしまいました。(笑)

それと、小学校の頃見ていた、世界名作劇場が大好きだった私。

「アルプスの少女ハイジ」、「小公女セーラ」、「母を訪ねて三千里」など、アニメの枠を超えて、教えてもらうことがたくさんありました。

キャンディ・キャンディも、どんな逆境もへっちゃらで乗り切る、明るくたくましい雑草娘。

見ると元気がもらえます。それと、時代を感じる台詞が面白い。

格好いい青年役は、「あばよ」と言って去って行きます。(笑)

こういう、心あたたまる作品を今の子供達も見られるといいいのになぁ。と思います。

by Utakoto | 2009-01-28 00:19 | 水沢腹堅*サワミズコオリツメル

<< 2009 1月28日(水)はれ 2009 1月26日(月)はれ >>