カテゴリ:*ニワトリハジメテトヤニツク*( 6 )   

2013 2月2日(土) くもり   

ホームページがリニューアルしました!
ブログはこちらでご覧ください。
[PR]

by Utakoto | 2013-02-02 09:21 | *ニワトリハジメテトヤニツク*

2012 2月2日(木) ゆき   

d0134004_22381644.jpg
伊吹は大雪に見舞われ、吹雪の中で雪かきをしています。

1mくらい積もったので、玄関や窓を開けると家の中に雪がなだれ込んできます。

子供の頃以来、見たことののない巨大なつららが屋根からぶら下がり一面氷の世界と化しています。

偶然、滋賀版のNHKニュースを見ていると、友達が雪かきをしながら「大雪で大変だ」とコメントしていました。(笑)

友達といえば、昨日びっくりなことがありました。

昨日は、京都みなみ会館に「マーガレットと素敵な何か」という映画を観に行くと、ロビーでムーコ作家のうかちゃんにばったり遭遇!

ローカルな映画で、映画館にも数人しかいなかったのに、凄い確率で出会ってしまいました。

うかちゃんとは感性が似ているなと思ってはいたけけど、観たい映画も同じだったとは。

フランス映画で、主人公マーガレット役のソフィ・マルソーがとにかく素敵で、自分探しをしている人にピッタリの映画でオススメです。

ピカソの名言「君自身になれ」が印象的でした。

2/10まで「京都みなみ会館」で上映されているので、良かったら是非ご覧下さいね。
[PR]

by Utakoto | 2012-02-02 23:02 | *ニワトリハジメテトヤニツク*

2012 1月31日(火) はれ   

d0134004_222154100.jpg
ずっとあたためていた新曲が出来上がりました!

今日はその新曲のデモ制作を大村さんに手伝ってもらいました。

私のスタジオなのに、大村さんの方が断然使いこなしているから悔しいっ!

でも、DTMに詳しい先生が近くに居て心強いです。

そして今は、遠くロサンゼルスにも一緒に制作している心強いチームメンバーがいます。

ロサンゼルスにスタジオを持っている小林さんというエンジニアさんで、有名なアーティストさんをたくさん手がけられている方です。

時差があるので、最近は深夜に起きてメールをチェックしたりしています。

すでに「ラフミックスinLA」が行われているのですが、なんだか私にはかっこ良すぎる響きです。(笑)

その響きに負けないように、ステップアップした音楽をお届けできるように頑張ります!
[PR]

by Utakoto | 2012-01-31 22:36 | *ニワトリハジメテトヤニツク*

2010 2月1日(月)あめ   

d0134004_16303362.jpg
昨日の梅田AKASOでの「三都物語」にお越し下さった皆さんありがとうございました!

雨の中、たくさんの方が来て下さって、ほんとに嬉しかったです。

大阪からは、民謡ポップス?「Green2」。

兵庫からさわやかなストリートミュージシャン「ちめいど」。

京都からは私という、それぞれ違ったステージになりました。

なのに私は京都の話は全くせずに、滋賀の話ばかり・・・。

ちょっと反省中です。(−−;

d0134004_1630458.jpg

昨日は、私にとって遅い仕事はじめ。(笑)

そして、いつも応援して下さる皆さんにとっても私のライブはじめ。

そのステージをバンドメンバーと迎えることができて最高でした♪

晶さんの恵比寿さま、あゆちゃんの弁天さま、

えぐちさんの布袋さまが、福々しい音色を奏でてくれました。

今年は、家内安全、無病息災のはずですよ。(^_-)-☆

d0134004_16305664.jpg
打ち上げでは、私のコードハープに感心が集まって、コードハープ教室になってました。(笑)

フォーク世代の方には、懐かしい楽器のようで、五つの赤い風船の「遠い世界に」のイントロの音色はコードハープなんだそうです。

もしかして次回の三都物語は、みんなコードハープを持ってるかも?

帰りに「ちめいど」と記念写真。

礼儀正しい好青年で、華麗なタンバリンさばきで会場を盛り上げてました。

面白いブッキングのイベントに参加できて楽しかったです♪

今後のライブスケジュール、近々アップするので、もうしばらくお待ち下さいね。

では、2月中にCDジャケットを完成させないといけないので、またしばらく画伯になります。φ(.. )
[PR]

by Utakoto | 2010-02-01 17:15 | *ニワトリハジメテトヤニツク*

2010 1月30日(土)はれ   

d0134004_20152370.jpg
明日の準備完了!!

多分、忘れ物もないはず・・・。

京都に居る時は、パソコン、画材、そして楽器が、こじんまりと収まった写真の部屋でブログをしてます。

あ〜!!いよいよ明日かぁ。p(^^)q

久しぶりのライブでワクワク♪

寝られるかなぁ? でも、睡眠不足は一番の天敵!!

早く寝て明日に備えないと。

本番前に、あゆちゃんとヨガで習ったリラックス体操をしよっと!

映画の関係者も見に来てくれるとのことで、kotoを弾いている姿を初めて見られてしまいます。(笑)

いつもメールを下さるファンの方、ほんとにありがとう。。

明日、お会い出来るのを心待ちにしています。

では、また明日〜!!おやすみなさい。zzz
[PR]

by Utakoto | 2010-01-30 20:23 | *ニワトリハジメテトヤニツク*

2009 1月30日(金)あめ   

d0134004_20444970.jpg
最近、このピンクの帽子を愛用中。

所々にビーズがついていて気に入っています。

たしか、高校生の頃にもらった帽子。

その頃は背伸びして大人っぽいものに憧れていたので、

ちょっと、子供っぽいこの帽子は、タンスに片づけたままでした。

それが、最近になってかぶるという事は、

可愛いに憧れているのかもしれません。(笑)

今、「うた絵本」をテーマに制作中。

赤ちゃんのガラガラや、起きあがりこぼしの音が気になります。

町家の改装に、CD制作、どちらも可愛いものに仕上がりそうです♪
[PR]

by Utakoto | 2009-01-30 20:55 | *ニワトリハジメテトヤニツク*