<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

2008 3月28日(金)くもり   

d0134004_16544223.jpg
今日は小高い山の頂上にあるカフェを目指してサイクリングとプチ登山。

ふもとの神社に自転車を置いて、そこから山道を歩いていると、
お腹がすいてきて、やわらかそうな木の芽がどれもおいしそう!(笑)

やっとありついたお昼のランチは旬の竹の子や蕗の入ったきんぴらなど。

そして最後に大好きなhotの柚ティー♪

どれも、やさしいお料理でおいしかったなぁ。

よし、今日はこれでダイエットは完璧。

なら、おやつ食べてもいいかな? 
            \(^^:;)oioi
[PR]

by Utakoto | 2008-03-28 17:13

2008 3月27日(木)はれ   

d0134004_22392945.jpg
携帯の電池の減りが早く、画面に横線が・・・。
2年も共に過ごしてきた赤色の携帯君もいよいよ寿命かぁ。。

別れと出会いのこの季節。

琵琶湖疎水や鴨川の桜も枝先が色づいてすっかり春色。
柳の枝も生まれたての黄緑がみずみずしくゆれています。

私は昨日、ゆる〜くパーマをかけて気分一新!
そして今日、新しい携帯のワンセグに
はしゃいでいます♪

さわやかな春の甲子園、北大津の試合もテレビがあるのにワンセグで。(笑)
[PR]

by Utakoto | 2008-03-27 22:57

2008 3月25日(火)はれ   

d0134004_21451964.jpg


22日のFM滋賀モビィで出掛けた場所は、
草津にあるお肉屋さん。





暑いくらいのあっぱれなお天気で、じりじりとした紫外線を気にしながら、
DJの井上麻子さんとユッケを試食しながらの生放送。(笑)
お土産にもおいしいお肉をいただきました♪

その翌日は、実家で毎年恒例の獅子舞。
今度は私が獅子舞にガブリと食べられました・・・。
こうやって子供の頃から賢くなるように頭を噛んでもらってたのになぁ。
おかしいなぁ・・・(ー_ー)?
[PR]

by Utakoto | 2008-03-25 21:46

2008 3月21日(金)はれ   

d0134004_21164069.jpg
先日、町家での映画鑑賞会に参加しました。

といっても、数人でこたつに寝転がり、お菓子をつまんで、まったりとくつろぐ会です。

映画プレゼンターは「ダム」と「団地」好きの建築家の方。

いろんな人がいるもんだなぁ。(^^;(笑)

ひたすら全国各地のダムの放流を観賞するというマニアックな映像・・・。


続いては関東の公団団地の映像。団地マニアなる方はかなりいらっしゃるとか。
知らなかった・・・。カルチャーショックを受けた私。( ̄▽ ̄;)
今や団地を含める昭和建築ブーム。
確かに、タイルや構造がレトロな雰囲気。それにしても、何度寝そうになった事か。
でも、見方を変えるとなんでも面白いんだなぁ発見しました。

明日は、FM滋賀e-radio「モビィがおじゃましバス!」の日。
お天気はいいそうなので、皆さん遊びに来て下さいね♪
[PR]

by Utakoto | 2008-03-21 21:44

2008 3月18日(火)はれ   

d0134004_22572778.jpg
ずいぶん、あたたかくなりましたねぇ。

あてもなく、ぷらり散歩したくなる今日この頃。

という事で桜の名所でもある
「哲学の道」へ。

平日は人通りも少なく、腕を組みながら頭上に桜の蕾をかすめ、
ちょっと小難しい顔をして歩いていると、まるで哲学者になった気分。

でも実は、花粉症で目をしょぼしょぼしていただけですが・・・。(ーー。


桜の季節が近づいてきたせいか、たくさんの嬉しいメールを頂いています。
読んでいると花粉よりもずっとずっと目に心に染みました。
皆さん、ありがとうございますっ。(>v<)/

嬉しくて散歩じゃなく走り出したい気分♪
よしっ!桜が咲くか、曲が生まれるか競走!よ〜い、どんっ!
[PR]

by Utakoto | 2008-03-18 23:31

2008 3月14日(金)あめ   

d0134004_137823.jpg
今朝は、いちご狩りに。

ビニールハウスの中はあったかくて、甘い香りでいっぱい!

蜜蜂が花粉を運んでくれると、いい形のいちごができるそうです。

その、きれいないちごを、そぉ〜っと大事に大事にもぎ取る農園のお母さん達。

きっと、いちごもそんなお母さんの事を忘れないだろうな。。
[PR]

by Utakoto | 2008-03-14 13:26

2008 3月13日(木)はれ   

d0134004_073460.jpg
この時期、憂鬱なのは確定申告。

今日、無事に終わって肩の荷がおりましたぁ。。

箏の譜面で漢数字は見慣れているものの、数字は大の苦手。

風の吹くまま、気の向くままに生きてきた私には頭の痛い大仕事。

でも、人間社会で生きるという事は数字が付きもの・・・。

実家にあった、何かの景品でもらったらしき特大計算機を前に奮闘してました。

書類が散らかるにつれ、どれがゴミだか重要書類なんだかわからなくなり、
何度一枚ずつ見直すという無駄な時間を使ったことか・・・。

嫌なことから逃げて逃げて提出ギリギリにこのありさま。

そういえば宿題もいつもそうだった・・・。

歳はとっても変わってないなぁ。(ーー;
[PR]

by Utakoto | 2008-03-14 00:31

2008 3月11日(火)はれ   

d0134004_064424.jpg
はぁ〜っピくしょん!バースデー!

私の誕生日は花粉症のくしゃみと共に幕を開けました・・・。

おとといから花粉にやられております。

誕生日と花粉症からは逃げられないなぁ。(笑)

誕生日を迎える夜は名古屋の老舗ライブハウス「得三」にいました。

いつもサポートギターとしてお世話になっている西村哲也さんのライブ。


アコギとバイオリンで、いつもと違う大人な雰囲気。

このまま時間が止まればいいのに!と願ってもやってきました・・・。

誕生日の思い出に残るいい夜でした♪
[PR]

by Utakoto | 2008-03-11 00:23

2008 3月6日(木)はれ   

d0134004_23303326.jpg
d0134004_23304634.jpg先日、「ひなまつりコンサート」を終えた、やまなみホールのスタッフさんから写真が届きました!

スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!

照明にもとても力を入れて下さって、私もお客さんになってゆっくり見たい気分でした♪♪♪

そして、山南町は「ひめほたる」が有名なんだそうです!

私のインディーズ時代のアルバムタイトルも「ひめほたる」。

なるほど、ひめほたるが結んだ縁だったのかぁ。。

6月には姫ボタルの観賞会もあるそうです。

その頃に、またコンサートがしたいなぁ。(笑)
[PR]

by Utakoto | 2008-03-06 23:43

2008 3月2日(日)はれ   

d0134004_2384494.jpgd0134004_2385782.jpg
今日は兵庫県丹波市、「やまなみホール」でのコンサート。

来て下さった皆さん、どうもありがとうございました!

「春よ来いっ!」

「春よ来〜いっ!!」

会場の皆さんと一緒に丹波に春を呼んだので、
明日目を覚ましたら、辺り一面春爛漫、
桜が咲いてるかもしれませんよ・・・。(笑)

家族で行くコンサート。

これからもそんなコンサートがしたいなぁ。
[PR]

by Utakoto | 2008-03-02 23:18