<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

2008 4月29日(火)はれ   

d0134004_0344372.jpg
今日は奈良県宇陀市の
「鳥見山・つつじまつり」。

はるばる山の上まで来て下さった皆さん、どうもありがとうございました!

スタッフの皆さん、本当にお世話になりました!

つつじはまだ蕾でしたが、今日のいいお天気で今にも咲き出しそうでした。

帰りに寄ったサービスエリアで、
「山口百恵ベストヒットアルバム」
を2枚も衝動買い。

帰りの車は「百恵ちゃん祭り」でした。(笑)
[PR]

by Utakoto | 2008-04-30 01:07

2008 4月27日(日)はれ   

d0134004_10422239.jpg
ー早朝6:30ー

「昨日はおおきに!筍よかったらもろてぇ!」

という近所のおじさんの声に起こされました。

採れたての筍がどっさり!今日もまた筍尽くしになりそう♪

今、伊吹は田んぼがにぎやかです。

私の大好きな苗代の季節がやってきました!

家の周りが湖になって、雲や夕日やお月さまが水面に浮かびます。

空と水田の狭間にいるとまるで空の中にいるみたい。

レンゲ畑がピンクの雲。 その雲に乗って私と愛犬デル君はお空をお散歩。

あ〜このまま漂っていたいけど、筍ご飯を食べに帰らなくちゃ。

私は明日から奈良入り。明後日のイベントでの出番は12:50頃を予定しています。

つつじの咲く天空でお会いしましょう!
[PR]

by Utakoto | 2008-04-27 10:58

2008 4月26日(土)はれのちあめ   

d0134004_16235731.jpg
親戚の空き家になっている旧家の屋根裏から「五右衛門風呂」が!

最近、いろんな物が頭上から発見されます。(笑)

黒光りしていて、驚くほど状態も良好!

なんだかワクワクして五右衛門風呂に乗って、冒険するお話しを作りたくなりました。

五右衛門風呂が家でもあり、車や船になってどこへでも行ける!みたいな・・・。

あ〜楽しそうっ!

『五右衛門風呂、復活大作戦』スタート!

完成予定は秋頃です。お楽しみに!!
[PR]

by Utakoto | 2008-04-26 16:35

2008 4月22日(火)はれ   

d0134004_11572477.jpg
私は最近、おじいちゃん大工さんに弟子入り?して、京都で古民家の改装をお手伝い中。

大工さんの朝はとにかく早くて、毎朝、ねぼけてお弁当作り・・・。

でも、早起きしてお日様の下で働くのはとても気持ちいいです。

といっても、昔ながらの職人さんの腕に見とれてばかりで、ちっとも役に立っていない私。

大工さん、邪魔してごめんなさい。

水の高さで水平を計ったり、
重力で垂直を計ったりと、
地球の法則を利用して柱や梁が次々と出来上がっていきます。


天井を剥がした時に上から落っこちてきた古いちゃぶ台の上でお弁当。

古い物好きの私には、まさしく棚からぼた餅です。(笑)
[PR]

by Utakoto | 2008-04-22 12:21

2008 4月13日(日)はれ   

d0134004_22433016.jpg
今日は「あづち文芸の郷さくらまつり」でした。

聴いて下さった皆さん、どうもありがとう!!

湖岸道路から会場に向かうと、そこには

一面の菜の花畑と満開の桜!!

どこもかしこも、春爛漫♪

その風景の中を貨物列車がのどかに走り抜け、

子供達が走り回り、

その様子を安土城跡の石垣が静かに見つめていました。
[PR]

by Utakoto | 2008-04-13 23:02

2008 4月12日(土)はれ   

d0134004_1844452.jpg
ゴルフのイベントはなんとかお天気がもちました。

「大魔神」こと、佐々木投手も来られていて、見上げるほど大きくてびっくり!


ゴルフに全く縁のない私とメンバーは、
グリーンを眺めながらお茶をすすっていました。(ー_ー)

明日は、「あづち文芸の郷 さくらまつり」。
ちょうど今、滋賀は桜真っ盛り!!
一緒にお花見しましょうね〜*
[PR]

by Utakoto | 2008-04-12 18:57

2008 4月9日(水)はれ   

d0134004_2223365.jpg
おとといの雨で京都の桜は少し散ってしまったようです。

その日のお昼に私はKBS京都でテレビの生放送。


番組のコーナーで料亭のお弁当を試食したりと
ラッキーな楽しい時間でした。
もちろんお弁当は番組終了後に残さずいただきました♪

明日は毎年出演している、女子プロオープン前日のイベントでのコンサート。
天気予報では雨・・・。ゴルフできるのかなぁ?

私は横峯さくらちゃんをお花見してきます。(笑)
[PR]

by Utakoto | 2008-04-09 22:39

2008 4月5日(土)はれ   

d0134004_21115826.jpgd0134004_21124544.jpgd0134004_21133234.jpg
言葉はいりません・・・。

桜満開っ!!


\^o^/*
[PR]

by Utakoto | 2008-04-05 21:17

2008 4月2日(水)はれ   

d0134004_20424313.jpg
今日は、
撮影日和。


春の陽ざしが
ちょうどいい
照明になってくれました♪





さて、どんな仕上がりになってるかな? ホームページの写真のリニューアルも間近?
[PR]

by Utakoto | 2008-04-02 20:56

2008 4月1日(火)はれ   

d0134004_21582051.jpg
生命が誕生する4月。

今日は、友達の出産お祝いへ。

小学校時代からの友達がとうとうお母さんに。

いつかこんな時が来るとは思っていたけど、やっぱりなんだか不思議な感じ。

生後1週間の赤ちゃんを怖々抱かせてもらう私。

あ〜*赤ちゃんってなんてかわいいんだろうっ!!


あったかくて、小さな重みが愛おしくて、ちょっとの間だけど、
お母さんになった気分になれました♪
[PR]

by Utakoto | 2008-04-01 22:14