<   2008年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

2008 11月29日(土)はれのちあめ   

d0134004_233325.jpg
う〜ん( ̄〜 ̄)ξ
結婚式に着ていく着物をどうしたものか・・・。
振り袖にするか、訪問着にするか、悩むところ。
あ〜でもない、こ〜でもないと、家族の前で着物ショー。
結局まだ、迷ってます。

うちのおばあちゃんは、88歳の地図オタク。
常に身近に地図を置いていて、私の行く先々などを把握しています。
東京に行った時なんか、家に電話するとおばあちゃんに道を教えてもらうほど。(笑)
今日は、興味津々のおばあちゃんに、引っ越し先の様子を、パソコンのGoogleサイト、「グーグルアース」と、「ストリートビュー」で見せてあげる約束をしてました。
皆さん、ご存じかもしれませんが、グーグルアースは世界中を地上から映像で見られるし、
ストリートビューは、本当に通りを歩いているように三次元での映像が見られるのです。

この説明をしていると、
「ほんなら、今から東京のおじさんに玄関先に出ててと電話しよ。」
と、言うおばあちゃん。(爆笑)
「いやいや、そういう事じゃなくてぇ。」\(^^:;)

お母さんはお母さんで、最近、携帯で私のブログを見る事を覚え、毎日チェックしてる様子。
帰る早々、「ところで、メルマガって何?」と聞かれる始末・・・。
説明をすると、「なんや、真依子からメールが来るだけか。」
と、言われてしまいました。
確かに、お母さんにとってはいつもの事かもしれません。(笑)

こんな風に家族の前で、偉そうにに説明してる私も、最近覚え立てなんですけどね。(笑)
[PR]

by Utakoto | 2008-11-29 23:56 | *キタカゼコノハヲハラウ*

2008 11月28日(金)くもり   

d0134004_20501055.jpg
昨夜は、夜分遅くに、なんてことないメルマガを嬉しがって送って失礼しました。
これからは、爽やかに日の出てるうちに送らせていただきますっ!(^^)/
でも、直接皆さんにメールが届くようになったというのは身近に感じて嬉しいです♪
まだの方は、どうぞご登録よろしくお願い致します!

今日はホコリと格闘して一日が終わり、掃除を手伝ってもらった友達と、最近はまっている付け麺を食べに行きました。
京都の千本丸太町付近にある、「「しゃかりき」というお店。
最近、テレビで取り上げられたせいか行列になっています。
麺が無くなった後には「スープ割り」というサービスもあります。
これは常連さんしか知らない事なのですが、
私は最初に、このお店に連れてきてくれた友達から教えてもらっていたので、今日も、いかにも来慣れてるような口ぶりで、
「スープ割りお願いします!」(−v−)vと言うと、
周りの人達の「そんなんあったんや」という話し声が聞こえてきて、毎回得意げになれます。
皆さんも、行かれた際には是非言ってみて下さい。(笑)

時々、海外の方からもメールをいただくのですが、今日は韓国の方から英語でメールをいただきました。KENWOODのMP3プレーヤーのプリインストールに「ぽろぽろほたる」が入っているので、それを聴いて気に入って下さったようです。
お〜!どこでどなたが聴いて下さっているかわからないものです。
thank you! thank you! very very thank you!! (^v^;/

明日から、滋賀に帰って友達の結婚式の余興の打ち合わせ。
花嫁がブログを見てくれてるかもしれないので、何をするかは秘密です。(^/^)
[PR]

by Utakoto | 2008-11-28 21:46 | *キタカゼコノハヲハラウ*

2008 11月27日(木)くもりのちあめ   

d0134004_21235410.jpg



肩こり、腰痛、筋肉痛・・・。

引っ越しとはなんと体力のいることか。

私、今、魂抜けています。(−_−)

がらんとした部屋に、水仙と二人。

寂しいので、今から皆さんに初メルマガ送ります。

どうか、読んでやって下さいませ。
[PR]

by Utakoto | 2008-11-27 21:33 | *キタカゼコノハヲハラウ*

◆号外◆ メルマガ始まりました!   

そういえば、皆さん!!  今日からメルマガが始まったんです!!

すでにスタッフの元には続々とアドレス登録が届いているようです!

どうもありがとうございます。m(_ _)m

こういうのに、全くうとい私・・・。

「なるほど、これがメルマガっていうのかぁ。」これなら、私だって知ってる知ってる!

パソコンに山下景子さんの「夢の言の葉」が届くし、携帯には、山田電気と、ミスドが届く!

そういえば、ミスド、今¥100セールってきてたな♪(☆v☆)

ホームページよりもいち早く情報をお届けするメルマガ。

とても簡単な手続きなので、皆さんご登録よろしくお願い致します!

詳細はお知らせのページにて!(^^)/
[PR]

by Utakoto | 2008-11-26 23:36 | 虹蔵不見*ニジカクレテミエズ

2008 11月26日(水)はれ   

d0134004_19331032.jpg
あ〜なんでこんなに増えたのか・・・。

今の町家に住み始めて、もうすぐ2年。
骨董好きという事が知れ渡り、ご近所の方からいただいた古いお皿や、茶箪笥、火鉢・・・。
いつのまにかどんどん増えた物達を、ひたすらダンボールに詰めています。

次の引っ越し先の町家は、昔、駄菓子やさんでもされていたのか、広い土間があります。
荷造りしながら、本気で骨董屋さんでもやろうかと考えてます。(笑)

今の町家は、「町家に住んでみよう!」という雑誌の特集でモデルになったおうち。
私なんぞにはもったいないほどの、きれいなリフォームしたばかりの、オール電化町家だったのです!

2年契約まで、まだもう少し先だったのですが、ちょうどいい所が見つかったので引っ越しする事になりました。
次こそ、いわゆる冬は寒く、夏は暑いと言われる過酷な町家・・・。
通り庭にはおくどさんも残っています。もしかして井戸も使えるかもしれません!
これは、面白いことになりそうです!!(^3^)〜♪

先ほどカレンダーをはずすと、壁がさっぷうけいに・・・。名残惜しい寂しい気分。
このカレンダー、オーストラリアの方からいただいたもの。
いつも町家の格子戸に季節の花を飾っていたものの、部屋には真逆の季節の写真のカレンダーがかかっていたのです。(^^;
8月に雪景色、12月は真夏のバカンス。祝日なんてさっぱりわかりませんでした。(笑)

さて、引き続き荷造りと掃除、頑張るとするか!!あ〜肩こったなぁ。(++;
もうすでに、次に住みたいという方が待っておられるそうなので、きれいにしてお譲りしないとっ!

<追伸>  3周年のお祝いメールを、たくさんいただいて本当にありがとうございます!
[PR]

by Utakoto | 2008-11-26 20:00 | 虹蔵不見*ニジカクレテミエズ

2008 11月24日(月)あめ   

d0134004_23515119.jpg
今日は、大御所作曲家の先生のパーティーに加古川まで行ってきました。

写真は、その息子さんのこうすけ君。(高校3年生)

今日は、お父さんであり、師匠の前でオリジナル曲を初披露。

お父さんの涙を誘うほど、堂々たる演奏!!

私のサポートギターも立派に努めてくれました。

将来が楽しみ!(すっかりお姉さん気分の私)

演歌界のキングレコードの先輩も来られていて、そこで歌うのは勇気が入りましたぁ。(^^;

豪華絢爛なステージの合間の私のステージは「お漬け物」的な役割。

無事に果たせて良かったです♪

なかなか味わえない空気に飲まれつつも、貴重な経験ができた楽しい一日でした!!
[PR]

by Utakoto | 2008-11-25 00:07 | 虹蔵不見*ニジカクレテミエズ

◆祝・3周年◆ 2008 11月23日(日)はれ      

d0134004_19173633.jpg
祝!!3周年!!

今日、11月23日でデビュー3周年を迎えました。
これも、今まで支えて下さった皆さんのおかげ。。
心から、ありがとうございますっっ!!(^^。

「ウタコト」をリリースしたのがちょうど3年前・・・早いものです。
嵐のごとく過ぎ去った1年目から、ずいぶんのんびりしてしまいましたが、ようやくレコーディングに入ろうとしています。
皆さん、待ちくたびれさせてごめんなさい。m(__)m
新曲達も早くCDになりたいと待ちくたびれているようです。
真依子母は頑張りますので、今後とも応援よろしくお願いします!!

昨日のコンサートでは、来て下さっただけで充分ありがたいのに、
たくさんの差し入れや、プレゼント、嬉しい感想メールをいただきました。
いただいたお菓子は、いつもみんなで分け合って美味しくいただいています。
重ね重ね、ありがとうございました!(^^)/

昨日のラジオで、ギターのえぐちひろしさんがこんな事を言ってました。
「えぐちさんから見た、真依子さんの印象は?」というDJさんの質問に、
「不思議な小さな生き物。軽く魔法がかかってるみたい。」との意見。
むむっ!?そんな風に思われていたとは!!
妙に、スッタフやお客さん達も納得しているよう・・・。
ま、いいか。(ーー)
「テクマクマイコン テクマクマイコン 50周年まで歌えますように〜♪」
[PR]

by Utakoto | 2008-11-23 19:38 | 虹蔵不見*ニジカクレテミエズ

2008 11月22日(土)くもりのちあめのちはれ   

FM滋賀永源寺物産展からの生放送、兵主大社、庭園ライトアップコンサートに寒い中来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!
中には、滋賀ツアーで両方来て下さった方も!
永源寺で「また後で〜!」と別れて、兵主大社で再会。(笑)本当にありがとうございます!

午前中、心配したお天気も午後から晴れて、夜にはきれいな星空。
紅葉もちょうどいい頃合いに染まってくれて、本当に良かったです。

午前中の、FM滋賀、モビィがおじゃましバスは、永源寺の近くの特産物産展からお送りしました。永源寺こんにゃくや、まいたけの天ぷらうどん、にごりワインなど美味しそうなものがいっぱいありました。
井上麻子DJから、「危険人物!今までに会った事ない人種!真依子ちゃん気を付けて!」
と吹き込まれていた、今日初めて顔合わせの新しいDJハッスルとも、なんとかやっていけそう?な予感。
なぜか、ハッスルとの掛け合いは、私がつっこみ! 調子狂うなぁ・・・。(^^;
でも、これからも楽しい番組になりそうです。
皆さんからのメールやFAXお待ちしています!!

そして、毎年、バンドメンバースタッフみんなで楽しみにしている、兵主大社のコンサート。
今年もたくさんの方が来て下さいました。
1時間もの間、最後まで聴いて下さったお客さん!くれぐれも風邪引かないように、気を付けて下さいね〜!
私は、今年もカイロをロボットのように貼りまくってました。(笑)
そして、兵主大社さんのあたたかいおもてなしに寒さを忘れて歌う事が出来ました。
お世話になりました。美味しいご飯、ふな寿司に、みんな大満足です♪
サイン会の時に懐かしい顔が!!中学校の担任の先生が聴きに来て下さいました。
卒業以来の再会!全然変わってない様子に感激!!(>v<)/先生、ありがとう!!

後片づけを終え、ライトアップが消灯された後、境内でメンバーや音響さん、スタッフみんなで星を見てました。
あ〜今日はいい一日だったなぁ。
帰って、お風呂行って、ブログして寝よ・・・と、しみじみ・・・んっ?
あ!ブログの写メ撮ってない!!そういえば携帯がないっ!!(ノ><)ノ
でも、多分忘れて家にあるはず!そうしか考えられない!
と京都に戻って一番に探したら、苦手な早起きのアラームを止めた状態のまま布団の中にありました。(^^;

という訳で、今日は写真なしのまま、とり急ぎ文章だけで失礼します。

コンサートの様子はスタッフダイアリーでお送りさせていただきますね。

今日、ちらしを配らせていただきましたが、近々メルマガを始めます!
詳しくは、後日ホームページでご案内させていただきます。
皆さん、ご登録よろしくお願い致しま〜す!(^^)/

今日は、本当にありがとうございました!!
では、おやすみなさ〜い。(ーー)zzz
[PR]

by Utakoto | 2008-11-23 00:59 | 虹蔵不見*ニジカクレテミエズ

2008 11月21日(金)くもりのちあめ   

d0134004_20503111.jpg

伊吹山に雪が降ったと、地元の友達が写メが送ってきてくれました。(photo/yuka)

どうりで、寒いはず・・・。

でも、天気予報によると、明日の気温は暖かく、雨もどうやら大丈夫とのことです!!

よかった〜!!(^^)/

といっても、くれぐれも皆さん完全防備で来て下さいね。


d0134004_20592382.jpg

私は、今年で3年目という事もあって、寒さ対策グッズが年々増えてきています。

ファンの方からも、サポーターなどいただいて毎年重宝しています♪

そうそう、阪神タイガースの腹巻きもいただきました。(笑)

本当にお気遣いありがとうございましたぁ。(^^。

今日私は、伊吹山をゆっくり眺める余裕のないほど慌ただしく実家にトンボ帰りしてきました。

でも、すかさず立ち寄ったのが、滋賀で大人気のちゃんぽん。

いろんなお店がありますが、これは彦根にある「本気」と書いて「マジ」さんのちゃんぽん。

麺よりシャキシャキ野菜が中心でヘルシー。疲れてる時には、酢をかけるのがオススメです。

今日は、ちゃんぽんも食べたし準備万端!!

では、明日紅葉と一緒にお待ちしてま〜す!!
[PR]

by Utakoto | 2008-11-21 21:12 | 金盞花*キンセンカサク

2008 11月20日(木)はれ   

d0134004_2132425.jpg
お〜さぶ、さぶ・・・。

この寒さの中コンサートか・・・。

明後日は、兵主大社のコンサートの前にFM滋賀にも出演します。

それが、いつものサテスタかと思いきや、今日入った情報によると、永源寺からの生放送だそうです。

ひえ〜!これまた、屋外!?

いいロケーションで歌えるんだから、これくらいの寒さなんてなんのその!

これも、修行、修行。よぉ〜しっ!!気合いだっっ!o(><)o

皆さんも、あったかくして来て下さいね。カイロは必需品です!

今日は、明後日配るちらしなどを、スタッフが作ってくれました。

私も古いちらしを整理してると、ダンボールにどっさり発見!

これも、初めて聴いてくれる人もいるんだし、配ろうかなぁ?と考え中・・・。

月日が経つのは早いもので、兵主大社のコンサートも今年で3年目。

この急な冷え込みで、きれいに色づいてくれてたらいいなぁ♪
[PR]

by Utakoto | 2008-11-20 22:01 | 金盞花*キンセンカサク