<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

2009 2月28日(土)はれ   

d0134004_19424840.jpg
只今、滋賀です。

リハーサルや作曲で忙しい毎日。

そういう時こそ、ブログネタもいっぱいあるのに、集中してると写真録り忘れるんやなぁ。。(^^:

シンフォニー宙との最終リハーサルも終わり、後は本番を待つのみ!!

新曲もいっぱいあるので、みんなドキドキです。

とにかく、素敵なアレンジに仕上がって本番が楽しみ♪

いつもの散歩道にはオオイヌノフグリが可愛く咲いていました。

この青が大好きです。

さて、今から練習練習!!
[PR]

by Utakoto | 2009-02-28 19:49 | *カスミハジメテタナビク*

2009 2月25日(水)あめ   

d0134004_2247310.jpg
今日は、バンドでのリハーサル。

これこれ、この音!

ベース晶さんの落ち着く音、

パーカッションあゆちゃんの色とりどりの音、

ギターえぐちさんの優しい音・・・。

嬉しい久しぶりの顔合わせ♪

とにかく、3/3は今日のメンバーに、

「シンフォニー宙」6名が加わっての、

今までで1番豪華なフルメンバー!!

皆さん、絶対に来て下さいねっ!!

d0134004_22471818.jpg
リハーサル終了後、晶さんオススメのパン屋さんへ

みんなで行くことになりました。

あゆちゃんはライブ本番があるため帰ってしまい残念!

そしてさらに残念なことにパン屋さんは定休日。(><。

でも、その隣の森の中の不思議な洋館に、

吸い込まれるように入っていくと・・・

そこは、時間が止まっているかのような

素敵なアンティークギャラリー♪

本当に、部屋の時計も止まってました。(笑)

ちょうど、押し花の作品展示と、

「押し花体験」をやっていたのでみんなで挑戦!

d0134004_22473211.jpg
晶さん、えぐちさんのはまりようといったら、

リハーサルより真剣な目つき。(笑)

晶さんの作品は、乙女チックな小花を散らした枝折り。

娘さんへのお土産だとか。(^ 3^)〜♪

押し花をしていると、散歩をしていても草花がお宝に見えたり、
同じ花でも季節や環境によって色が違ったり、
押し花になる行程でも色の変化を楽しめるそうです♪

花びら一枚、葉っぱ一枚をこんなにもじっくり眺めて繊細に扱う作業だとは思ってもみませんでした。

本当に楽しかったぁ♪ 

こんな、乙女なメンバーでお送りするコンサート。

皆さん是非お越し下さい。(^_-)-☆
[PR]

by Utakoto | 2009-02-25 23:27 | *カスミハジメテタナビク*

2009 2月21日(土)ゆき   

d0134004_2313426.jpg
おとといは、3/3のコンサートで共演するシンフォニー宙さんとの初顔合わせ。

バイオリン2人、ビオラ、フルート、チェロ、ピアノの6人編成という豪華メンバー!!

音楽って、こんなにも響くのかと、改めて実感するリハーサルでした。

今日は、毎月21日に行われる、東寺の弘法さん。

ゆきのちらつく中、意気揚々とお宝探しへ出掛けました♪

今はもうない銀行のマスコット人形の貯金箱や、日本昔話のかるたを購入。

あと、右から読むアサヒビールのロゴの入ったコップも買いました。

HPの「お気に入り」を、そろそろ始めないと・・・(^^;

と、思っているので、そちらで私のお宝コレクションをアップします♪

お楽しみにっ!
[PR]

by Utakoto | 2009-02-21 23:19 | *ツチノショウウルオイオコル*

2009 2月18日(水)くもり   

d0134004_2346266.jpg
今日は、地元米原市の市長選挙の期日前投票に行ってきました。

帰りに、市役所の方から、「真依子さん、是非PRして下さいね。」

と、お土産にいただいた写真のコースター。

「姫ママル」に、「源氏パパル」、そして子供の「ホタルン」。

家族という他にはない設定が、あったかい感じがして米原市らしいです。

そういえば、ピアニストの石川まぎさんが、子供達のミュージカルを

演出中で、そのテーマがホタルって言ってたなぁ。

よしっ!明日、まぎさんに会うからお土産にしよっ♪

大阪の子供達に宣伝だっ!(^^)v
[PR]

by Utakoto | 2009-02-19 00:06 | 魚上氷*ウオコオリヲイズル

2009 2月17日(火)ゆき   

d0134004_0123785.jpg
毎日、バレンタインデーにいただいた逆チョコを楽しんでいます♪

そして、事務所宛にお手紙やプレゼントを贈って下さった方に、

この場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございましたぁっ!!ヾ(=^▽^=)ノ♪

そして、本日ホームページの携帯版がはじまりましたっ!!

ホームページと同じ内容が、携帯で手軽に見ていただけるようになりました。

旅先や出張先、パソコンのない方も、携帯を開けば真依子情報!(笑)

皆さん、是非活用して下さいね。(^.^)b

京都も伊吹もすっかり冬に逆戻り。猫柳も寒さに丸まっています。

私は寒さに打ち勝とうと、エクササイズを兼ねて町家の窓ふき!

そして、実家に帰ってきました。やっぱりご飯を作ってもらえるって幸せ〜♪

それに甘えて、レコーディングのアレンジを煮詰めたいと思います。
[PR]

by Utakoto | 2009-02-18 00:17 | 魚上氷*ウオコオリヲイズル

2009 2月16日(月)くもりのちゆき   

d0134004_1715851.jpg
今日は、レコーディングの打ち合わせ。

事務所の先輩、サキタハヂメさんが京都まで来て下さいました。

今回のアルバムのサウンドプロデュースとして参加して下さいます。

とても、引き出しが多く、幅が広いサキタさん。

事前に送った音源と歌詞から、曲のイメージや本質をしっかりととらえて下さっていました。

中身の詳細はまだ秘密・・・(^/^)ですが、楽しいアルバムになると思います♪

写真は、打ち合わせをした制作事務所の表にある井戸の跡。

昔は地域共同の水場だったらしく、ポンプさえ新しく変えれば使えるそうです♪

夏には復活させよう!とサキタさんとも意気投合!

スイカでも冷やせるといいなぁ。。と思っていたら、雪がちらちら・・・。

ちょっと、気が早かったな。(^^;
[PR]

by Utakoto | 2009-02-16 17:29 | 魚上氷*ウオコオリヲイズル

2009 2月15日(日)はれ   

d0134004_18472899.jpg
今日は、地元の画家の友達が遊びに来てくれました。

たまたま15日ということもあって、一緒に知恩寺の手作り市へ。

手作り市は毎月15日に行われていますが、今日は日曜日で凄い人ごみ!

でも、お目当てのお店を発見!

小ぶりのトランクを立てて、その上に数枚並べられている刺繍入りのハンカチ。

一枚一枚に名前が付いていて、とても素敵なのです。

普段はてぬぐいを愛用している私ですが、結婚式やパーティー用に、前回来た時にも一枚購入しました。

「もし、ほつれたら持ってきて下さいね。」と微笑む、ちょっと風変わりなお兄さん。

ハンカチへの愛情を感じて、特別な日に使いたいなという気持ちになります。。

友達とは、地元をどう盛り上げるか!という熱い話で語り合いました。(笑)

アーティストとして、やらなければならない事がいっぱいあるはず!

曲を創らせてもらってる恩返しをしないと。

今、メラメラと意欲に燃えています。頑張るぞ〜っ!!(>v<)/
[PR]

by Utakoto | 2009-02-15 19:12 | 魚上氷*ウオコオリヲイズル

2009 2月14日(土)はれ   

d0134004_22334140.jpg
今日は、FM滋賀「ウィークエンドハッスル!」でした。

DJハッスルとのご対面が、よりによってバレンタインデー。

仕方なく義理チョコを手渡しました。(笑)

番組は「甘い話、苦い話」の恋のテーマで盛り上がりました。

そして、チョコ大好きの私には嬉しい、「逆チョコ」ブーム到来!!

サテライトスタジオに来て下さった皆さんからも、

美味しそうなチョコをいただき、本当にありがとうございましたぁ!

ラジオ終了後は、事務所の先輩のコンサートを聴きに、奈良へと駆けつけました。

チョコを食べてお風呂に入ってゴロゴロしたくなるような、脱力感のある心地よい音楽。

まさに、それを実現している今の私。

あ〜幸せ〜♪明日はど・れ・に・し・よ・う・か・なぁ♪(^p^)
[PR]

by Utakoto | 2009-02-14 22:56 | 魚上氷*ウオコオリヲイズル

2009 2月11日(水)くもりのちあめ   

d0134004_20563733.jpg
まだまだ、雪が降ってもおかしくない伊吹。
でも、木や草花たちは、早くも春のいぶきを感じているようです。
梅の蕾も、ほころびそうにふくらんでいました。

町家暮らしを始めてから、すっかり体が丈夫になった私。
いじわるだと思っていた隙間風が、実は鍛えてくれていたようです。(笑)
冬は、おばあちゃんの畑まで行くのも、犬の散歩も気合いを入れていたのに、今や飛んで出られるようになりました。
寒さ知らずで、食器を水で洗ってもへっちゃら!
車や、コンビニに入ると暑い〜(+_+)と言っているほどです。(笑)

そして、不自由な暮らしは、冬は火に、夏は窓を開けると通り抜ける風や冷たい水に自然と感謝できるようになります。(笑)
行きすぎた時代の便利さに慣れてしまった私達ですが、
昔の生活に歩みよると、本当の贅沢が見えてくるような気がします。

七輪で、こじんまり暖をとりながら焼くキノコの美味しさ。
不格好でも、素材そのものの味がするおばあちゃんの野菜達。
畑作りが難しい方でも、買い物に行って、旬のものを選び、美味しくいただくというだけで、贅沢な気持ちになれると思います。
物も長く大切に使えば、自分の分身として素敵に磨きがかかっていきます。

「自然の和」から、はみでない暮らしは、無駄がなく心地よいものです。

父の死から10年。悲しみの中から見えた大切なことは、目を向け耳を傾けないと気づかないような身近にある当たり前のことでした。

今度は、健やかな命を育み、たくましく生きるということ。
なんだか、いい言葉が見つかりませんが、これが、これからの私の大きなテーマのような気がしています。
[PR]

by Utakoto | 2009-02-11 21:53 | *ウグイスナク*

2009 2月10日(火)あめ   

d0134004_20185157.jpg
今日は、桜祭りのキャンペーンに、奈良の宇陀市へ出掛けてきました。

宇陀市は、恵比寿祭りで賑わって、屋台がずらり!

神社までの伊勢本街道を歩いていると、

美味しそうな匂いがあっちからもこっちからも漂い、

懐かしいラッキーボールや射的に足が止まって寄り道ばかり。(笑)

子供達も生き生きとはしゃいでいました。

そして、雨が降る中、お祭りをバックにテレビのインタビュー。

4月の千年桜のイベントへの意気込みを語ってきました。

このイベントの詳細は近々お知らせしますね。

d0134004_2019487.jpg

そして、美味しそうな写真は、宇陀名物「ごっつぉまん」。

地元の榛原牛や、ほうれん草を使った肉まんです。

おっ!ここにも桜の焼き印が!

ほくほくで、ジューシーで美味しかったぁ。。

衣装も桜をイメージした可愛らしい出来上がりになりそうです。

それは、当日のお楽しみ♪

それにしても、「ごっつぉまん」、

衣装合わせの後に食べてよかった・・・。(^^;
[PR]

by Utakoto | 2009-02-10 20:35 | *ウグイスナク*