<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

2012 10月30日(火) はれ   

d0134004_14324763.jpg
先日、近江八幡にあるヴォーリズ記念病院に行ってきました。

長期入院されている方の病棟と、ホスピス病棟でのコンサートは、昨年に続き今年で2度目になります。

ホスピス病棟は、人生の最後を迎える場所。

牧師さまから、昨年コンサートを聴いて下さった方は皆さん天国に行かれたことを聞いて、複雑な思いがしました。

残された大切な時間をいただいて、コンサートをさせていただけるというのはとても光栄なことです。

コンサートを終えると、自主的にテーブルを囲んで童謡を歌われたり、翌日のカラオケ大会に意欲を燃やされたりしていました。

音楽の力や、音楽の必要性を感じることができる貴重な経験となりました。

自分の心をお洗濯できる大切なコンサートとしてこれからも継続していきたいと思っています。

お世話になったボランティアの方に心よりお礼申し上げます。
[PR]

by Utakoto | 2012-10-30 14:59 | *コサメトキドキフル*

2012 10月16日(火) はれ   

d0134004_22415226.jpg
一昨日の梅小路公園でのライブは、広い芝生広場に向って思いっきり歌うことができました。

お越し下さったみなさん、本当にありがとうございました!

午前中リハーサルを終えて、本番までの時間がたっぷりあったので、公園のすぐ隣にあるオープンしたばかりの「京都水族館」に行ってきました。

入ってすぐに出迎えてくれたのはオオサンショウオ。

つぶらな瞳が可愛かった♪

そして、光るクラゲや、優雅に泳ぐ魚やエイに癒されました。

d0134004_22414264.jpg
本番前にもかかわらずイルカショーまで満喫。(笑)

けなげにちゃんと言うことを聞いているイルカたち。

ほんとは広々した海で泳ぎたいんじゃないかな。って考えると胸が痛みました。

でも、イワナやズワイガニがいる水槽は、ちょっと美味しそうって思ってしまった私。(笑)

かわいそうって思ったり、美味しそうって思ったり、なんて人間って身勝手な生き物なんだろう。

京都市内で潮風っていうのもちょっと変な感じがしたけど、子供達は大喜びでした。

皆さんも、秋の京都のコースに是非訪れてみてはいかがですか?
[PR]

by Utakoto | 2012-10-16 23:04 | 菊花開*キクノハナヒラク

2012 10月13日(土) はれ   

d0134004_2101778.jpg
急に肌寒くなってきましたね。

めふくが終わって、音楽制作でスタジオにこもりっぱなしだったので外を歩いてびっくりしました。

明日は梅小路公園で行われる「食」について考えるイベントに出演します。

梨、無花果、桃? すいか・・・

結構、食べ物にまつわる曲多いかも。(笑)

この時期に外で歌うのは、空が高くて気持ちいいだろうなぁ。

では明日、会場でお会いしましょう!

KBSラジオの生放送も聴いて下さいね。
[PR]

by Utakoto | 2012-10-13 21:06 | 菊花開*キクノハナヒラク

2012 10月8日(月) はれ   

d0134004_23181621.jpg
めふくごはんのお米が新米になりました!

今年はなかなかの豊作なんだそうです。

昨日、今日とふねちゃんがお店を手伝ってくれています。

収穫したばかりの「伊吹の天窓米」と、奥伊吹の漬け物や特産物を持って来てくれました。

ふねちゃんが来てくれた時だけメニューに加わる、梅、塩、昆布の3種から選んでいただくおむすびは、この時期はシンプルに塩がオススメです。

今日は、ご予約の分で「めふくごはん」が売り切れてしまいました。

たった6日間なのに、たくさんのお客さんがわざわざ足を運んで下さいます。

ご来店下さった皆さん、本当にありがとうございました。

あと2日、頑張ろっと!
[PR]

by Utakoto | 2012-10-08 23:33 | 鴻雁来*コウガンキタル

2012 10月4日(木) はれ   

d0134004_22172813.jpg
先日、撮影の下見に行ってきました。

只今制作中音楽の世界感はどれも大きい。

だからその撮影も、地球にの中にいるっていうのがわかる場所探し。

なんにもない場所ってありそうで無いことがわかりました。

電線があったりと、どこかしらに人工物が映り込んでしまいます。

でも、秋の空を見上げると雲しかなくて、少し地球がまあるいことがわかりました。

明日から10月の「めふく」はじまります。

みなさんのお越しをお待ちしています。
[PR]

by Utakoto | 2012-10-04 22:26 | 水始涸*ミズハジメテカルル