2012 10月13日(土) はれ   

d0134004_2101778.jpg
急に肌寒くなってきましたね。

めふくが終わって、音楽制作でスタジオにこもりっぱなしだったので外を歩いてびっくりしました。

明日は梅小路公園で行われる「食」について考えるイベントに出演します。

梨、無花果、桃? すいか・・・

結構、食べ物にまつわる曲多いかも。(笑)

この時期に外で歌うのは、空が高くて気持ちいいだろうなぁ。

では明日、会場でお会いしましょう!

KBSラジオの生放送も聴いて下さいね。
[PR]

# by Utakoto | 2012-10-13 21:06 | 菊花開*キクノハナヒラク

2012 10月8日(月) はれ   

d0134004_23181621.jpg
めふくごはんのお米が新米になりました!

今年はなかなかの豊作なんだそうです。

昨日、今日とふねちゃんがお店を手伝ってくれています。

収穫したばかりの「伊吹の天窓米」と、奥伊吹の漬け物や特産物を持って来てくれました。

ふねちゃんが来てくれた時だけメニューに加わる、梅、塩、昆布の3種から選んでいただくおむすびは、この時期はシンプルに塩がオススメです。

今日は、ご予約の分で「めふくごはん」が売り切れてしまいました。

たった6日間なのに、たくさんのお客さんがわざわざ足を運んで下さいます。

ご来店下さった皆さん、本当にありがとうございました。

あと2日、頑張ろっと!
[PR]

# by Utakoto | 2012-10-08 23:33 | 鴻雁来*コウガンキタル

2012 10月4日(木) はれ   

d0134004_22172813.jpg
先日、撮影の下見に行ってきました。

只今制作中音楽の世界感はどれも大きい。

だからその撮影も、地球にの中にいるっていうのがわかる場所探し。

なんにもない場所ってありそうで無いことがわかりました。

電線があったりと、どこかしらに人工物が映り込んでしまいます。

でも、秋の空を見上げると雲しかなくて、少し地球がまあるいことがわかりました。

明日から10月の「めふく」はじまります。

みなさんのお越しをお待ちしています。
[PR]

# by Utakoto | 2012-10-04 22:26 | 水始涸*ミズハジメテカルル

2012 9月28日(金) はれ   

d0134004_17444347.jpg
奥伊吹は、ようやく稲刈りの季節。

山間の棚田は一面黄金色!!

刈るのがもったいないくらいに綺麗でした。

「伊吹の天窓」で披露した「雪ふみ行進」の映像は、雪景色から始り、季節を巡って、また雪景色で終わります。

そこに秋の風景を付け加えるために、稲刈りの時期を待っていました。

イベント以来、久しぶりにみんなで顔を合わせて「雪ふみ行進」を踊ってきました。

秋バージョンの主役はこちら。

d0134004_17443347.jpg
甲津原の大将のコンバイン!!

どんどん稲を刈り上げていく姿は、大将と同じくらい頼もしいっ!

のんきに踊っている後ろを豪快に通り過ぎるコンバイン。(笑)

予想以上の映像が撮れたようなので、編集が楽しみです♪
[PR]

# by Utakoto | 2012-09-28 18:00 | *ムシカクレテトヲフサグ*

2012 9月22日(土) はれ   

d0134004_20154616.jpg
石田摩耶子監督、ご結婚おめでとうございます!

先日、映画「ヤング通りの住人たち」の石田監督の結婚式でミニコンサートをさせていただきました。

共演者、スタッフとも再会できて嬉しかった。

監督のご親族は、はるばる釜石から来られていて、89歳のおばあちゃんも見事な歌を披露!

最後に新郎が、津波で亡くなられた監督のお父様への想いを語られ、会場が涙に包まれました。

8月の釜石映画祭の様子は、地元のNHKで放送されたり、新聞で取り上げられたりしたそうです。

これからも、幸せいっぱいのお二人で釜石に元気を届けて下さいね。
[PR]

# by Utakoto | 2012-09-22 20:37 | 玄鳥去*ツバメサル