人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 10月1日(木)はれ   

2009 10月1日(木)はれ_d0134004_22311026.jpg


今日は、ベーシストの岩田晶さん、ピアニストの石川まぎさんご夫妻のお宅でさんまパーティー!!

三陸沖から、新鮮ピチピチのさんまが40匹も届きました♪

まさしく、秋の刀の魚「秋刀魚」と書いてさんま。

ピーンと刀のようにとがってピッカピカ!!

あまり新鮮なので、お刺身でもいただきました。

油がのって、最高に美味しかったです♪o(>v<)o

2009 10月1日(木)はれ_d0134004_22312840.jpg


続々と、お馴染みの仲間が集合してきたのですが、
考えることはみんな同じ・・・(^^;

リハーサルを控えてる人や、運転の人ばかりでお酒が飲めないので、みんな差し入れにノンアルコールビールを持ってきたのです。(笑)

いろんな種類が揃って試飲会。

なぜか、顔が赤くなっていた江口さんでした。(笑)

2009 10月1日(木)はれ_d0134004_22313934.jpg
2009 10月1日(木)はれ_d0134004_22314836.jpg
椎茸を焼く晶さん。

さんまを焼く晶さん。

そして、骨まで残さずパクリ。

お見事っ!さすがですっ!

晶さんの食に対する飽くなき探求心は、美味しさを極めています。

その、うんちくを聞きながら食べると、よりいっそう美味しいのです♪

ご自宅の裏山で採れた栗がたっぷり入った、まぎさんお手製の栗ご飯も絶品でした♪

2009 10月1日(木)はれ_d0134004_22315741.jpg
昨日レコーディングで一緒だったサキタさんも、今日はご家族で来られていました。

私は2歳の可愛らしいサキタJr.と、どんぐりや木の実を葉っぱに包んでトトロごっこをして遊んでました。

あの人がトトロなんだよ〜♪と、晶さんを指さして教えてあげました。(笑)

そして、パーティついでにみんなのコーラスをレコーディングしていると、サキタJr.が絶妙なタイミングで元気いっぱいの声をあげてくれたのです!!

奇跡の完璧なコーラスが録れました。

聴いた人みんなが笑顔にならずにいられない無邪気な声。

2歳にしてCDデビュー!?

皆さん、お楽しみにっ!!(>v<)/

by Utakoto | 2009-10-01 23:14 | *ムシカクレテトヲフサグ*

<< 2009 10月4日(日)はれ 2009 9月30日(水)あめ >>