人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 1月28日(木)くもり   

2010 1月28日(木)くもり_d0134004_22455861.jpg
ブログ休みがちでごめんなさい。

実は年末から、軽い偏頭痛に悩まされ(たいしたことないので心配しないで下さいね)パソコンや携帯の画面を眩しく感じてしまうので、ちょっと休み休みにしてました。

もうずいぶん治ったので大丈夫です!(^^)v

先日、31日のAKASO「三都物語」のリハーサルをしました。

兵庫、大阪、京都から一組ずつ出演するというイベント。

心はいつも滋賀の自然の中にあるものの、京都に住むアーティストとして参加することになりました。

久しぶりのバンドでのステージにリハーサルにもつい熱が入ります。

ベース岩田晶、ギターえぐちひろし、パーカッション池田安友子の気心しれたメンバー。

私よりも私の曲を理解してくれている昔から一緒のあゆちゃんと晶さんが、最近メンバーとなったえぐちさんに曲の説明やギターのフレーズを伝授してくれます。(笑)

お馴染みの曲も、バンドではこんなサウンドだった〜!と思い出しながら新鮮な気持ちでした。

そして、リハーサルの後は町家にヨガの先生を招いてレッスンを受けました。

あゆちゃんも参加して女友達4人が、先生のお手本を見ながら床に寝ころんだり、揺れたりと、蝋燭の灯りとアロマの香りの中で心地よく瞑想・・・。

それを横目にえぐちさんと晶さんが、私達に気を使いながら火鉢で野菜を焼く。
と、いった奇妙なシチュエーションになってしまいました。(笑)

アロマの香りを椎茸が邪魔したり、集中すればするほど晶さんの美味しそうに食べる音が聞こえたりと、笑いをこらえる修行でもあり、貴重な体験となりました。

おかげで、偏頭痛もましになったようです。

ヨガで力の抜き方を教わったので、AKASOでのライブ、皆さん期待してて下さいねっ!!(^^)/

by Utakoto | 2010-01-28 23:09 | 水沢腹堅*サワミズコオリツメル

<< 2010 1月30日(土)はれ 2010 1月22日(金)はれ >>