人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 4月12日(月)あめ   

2010 4月12日(月)あめ_d0134004_22564959.jpg
昨日の名古屋の東山動植物園「フラワーステージコンサート」は、お天気に恵まれ、楽しいコンサートになりました♪

来て下さった方、足を止めて下さった方、本当にありがとうございました!
さっそくいただいた感想メールも嬉しく拝見させていただきました。

写真のように、ステージのバックにはお花が満開!!
そして、桜もひらひらと風と音にのって舞っているようでした。

2010 4月12日(月)あめ_d0134004_23503570.jpg
そうそう、動物園からおさるが逃げて、ステージに遊びにくるハプニングも!?

金子みすゞさんの詩、「さくらの木」を歌う時に登場したのですっ!!

「もしも母さんが叱らなきゃ、咲いた桜のあの枝へちょいと登ってみたいのよ。」と始まるかわいらしい詩。

おさるは、桜の枝から枝へと飛び移ってやってきたのかもしれません。(笑)  私も満開の桜の枝に座ってみたいなぁ。

2010 4月12日(月)あめ_d0134004_2257223.jpg

今回初めて、キーボードの石川まぎさんと、ギターのえぐちひろしさんに、コーラスでも参加してもらいました。

とっても、優しい歌声で会場を和ませてくれていました。

時々、本番中に後ろから2人の笑い声が聞こえたりします。

きっと、ステージの私たちが誰よりも楽しんでいるんだと思います。



そうそう、朝日放送さんが取材をして下さることになって、昨日も朝からテレビカメラと一緒でした。

町家や、実家での様子など、そのまんまの私が特集されます。

5月に放送して下さるそうなので、またお知らせしますね。

2010 4月12日(月)あめ_d0134004_22571332.jpg
このぞうさんは、東山動植物園のマスコット「パオンとサボン」。

ぞうさんの上にサボテンが乗っているのです。

職員さんが付けているストラップを見て一目惚れ♪

帰りに、まぎさんと売店を探して見つけました。

今日で、アルバム「うた絵本」の発売までちょうど1ヶ月となりました。

CDの予約も全国のレコード店、アマゾンにて受付を開始しています。

花や小さな生き物たちがたくさん登場する歌ばかり。

梅田AKASOでのレコ発コンサートは、小さなお子さま大歓迎です。

メンバー勢揃いで動物園みたいなライブになると思います。(笑)

皆さん、是非お越し下さいね!!

by Utakoto | 2010-04-12 23:44 | 鴻雁北*コウガンカエル

<< 2010 4月17日(土)はれ 2010 4月9日(金)くもり >>