2010 9月12日(日)はれ   

d0134004_9205277.jpg
昨日、ふねちゃんと買い物に向かった先は、
京都駅前の電気屋さん。

ふねちゃんが、人生ではじめてパソコンを買う決心をしたのです。

ふねちゃんは行ったことがないと言うし、私も苦手な場所の一つ。

いろんなちらしがびっしりと貼ってある店内、
全部映ってる液晶テレビ、
時々、画面に自分が映ったりして、
鏡かと思えばビデオカメラで撮られていたり、
キョロキョロして目が回ります。

いろんな音が鳴っている上に、
何を言っているのかわからない早口のアナウンス、
オーディオコーナーの側を通れば耳が忙しくて2つじゃ足りません。

耳に蓋があればいいのにと思って歩いていたら、ある音だけを耳がピーンと感知したのです。

雑踏は静まり、その音だけが聞こえてきます。

ストリングスの伸びる音。

これは、「さくらこ」のイントロと同じ音だ。

でも、まさかね。でも、やっぱり・・・

「ポロン、ポローン・・・」

それは、ほんとに「さくらこ」でした。

こんな偶然って。

それはまるで、抜き打ちイントロクイズを出されているようでした。

その音の源はKENWOODのオーディオでした。

私が通りかかるのとほぼ同時に、試聴されるお客さんが再生ボタンを押されたようです。

以前、ファンの方からいただいたメールを思い出しました。

「毎朝、通勤ラッシュの中「ウタコト」を聴いていると、別世界にいるような気がするんです。」

ほんとだ。たしかにここだけ時間の流れが違うみたい・・・。

なんだか、とても嬉しくなりました。

KENWOODには音のマイスターを呼ばれる方がいます。

以前、「ウタコト」の音がとてもいいと言って気に入って下さっていました。

今でもモニターで使ってくれてたんだぁ。。ありがとうございます・・・

ちょっとだけボリュームを上げてそのまま通りすぎました。
[PR]

by Utakoto | 2010-09-12 10:09 | 草露白*クサノツユシロシ

<< 2010 9月14日(火)はれ 2010 9月11日(土)はれ >>