人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 9月19日(日)はれ   

2010 9月19日(日)はれ_d0134004_2240152.jpg
実家の隣にある離れは、20年近く物置になっていました。

でも、友達のふねちゃんが、住み込みで畑作りをすることになったので、その離れを使ってもらおうということに・・・。

でも、長年使わずにため込んでいた物がいっぱいで、
実家へ帰るたびに、少しずつ片付けているものの、
いっこうに片づいた気がせず、途方に暮れています。(ーー;

それに、何か発見するたびに中断してしまうのです。

おじいちゃんの日記や、戦時中の満州の写真、兵隊さんの時の勲章は大事にしまっておかないと。

古い梅干しの瓶が3つも発見され、恐る恐る味見をしてみると・・・
ちゃんと梅干しの味してる!よし、これもとっておこう♪

写真は、私がちっちゃい頃遊んでいた、ひらがなを覚えるためのおもちゃ。

眺めていると、遠い記憶が蘇ります。

まいこの「ま」って何回言って覚えたんだろう・・・。

これも、捨てずにとっておこう。。  なんとか、春までには片づけないと。

by Utakoto | 2010-09-19 22:53 | 玄鳥去*ツバメサル

<< 2010 9月23日(木)くもり 2010 9月18日(土)はれ >>