人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 9月28日(火)はれ   

2010 9月28日(火)はれ_d0134004_0562219.jpg
昨日は、とある企業のパーティーに出席してきました。

会場はいずみホール。

「泉神社」といい、「いずみ」にご縁があるようです。

今日は、「梨木神社」に行ってきました。

萩の名所としてしられる神社で、
ここにも泉が湧いていました。

くくりつけられた短冊と萩がしなやかにしだれ、
小さな花が奥ゆかしく咲いていました。

2010 9月28日(火)はれ_d0134004_0563814.jpg
「梨木神社」の隣、「廬山寺」にも立ち寄りました。

このお寺の庭は、紫式部の邸宅があった場所なんだそうです。

紫式部を思い起こさせるような、桔梗の花が凛と咲いていました。

しなやかに奥ゆかしく、凛と咲く秋の和の花たち。

あこがれの女性に出会えた気がしました♪


明日は、21:30からKBSラジオの番組、
「平野智美の京都生活」にゲスト出演します。

皆さん、是非お聴き下さいね。

by Utakoto | 2010-09-29 01:19 | *ムシカクレテトヲフサグ*

<< 2010 9月29日(水)はれ 2010 9月26日(日)はれ >>