人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 10月1日(金)はれ   

2010 10月1日(金)はれ_d0134004_1720165.jpg

ふねちゃんの畑にうねができました。

草だらけだったのが、すっかり畑らしくなって
なんだか畑も嬉しそう♪

生ゴミと腐葉土で作った、
栄養たっぷりふかふかの土も
たっぷり入りました。

ぐんぐん育って、おいしい野菜になるはず!


2010 10月1日(金)はれ_d0134004_17202744.jpg
植えるのは、大根に水菜にほうれん草の種。

そして、デイルと、コールラビ スーパーシュメルツという
聞いたことない野菜の種。

どんな野菜が顔を出すのか、
ちょっとどきどきします。

休日しか来られないふねちゃんに代わって、
私がお世話をしています。

2010 10月1日(金)はれ_d0134004_17203691.jpg
どれどれ?と、のぞきに行くと、
ぴょこぴょことかわいらしい芽が顔を出していました。

元気そうな子を残して、
あとは間引いてあげないといけません。

土に触れるって、楽しいな♪

明日は「森づくり交流会ふれあいフェスタ」に出演します。
FM滋賀モビィの生放送もあるので、是非お聞き下さいね。

そして、明日午前9時〜9時50分、NHK-FMの滋賀県向けの放送
「滋賀の音楽ファイル」で、ご紹介して下さることになりました。
そちらも是非お聞き下さいね。

では、明日は森の中で歌ってきます。

by Utakoto | 2010-10-01 17:38 | *ムシカクレテトヲフサグ*

<< 2010 10月2日(土)はれ 2010 9月30日(木)はれ >>