人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 3月22日(火) くもり   

2011 3月22日(火) くもり_d0134004_13432378.jpg
4/10の千年桜コンサートが、震災の影響で自粛することになり、中止になってしまいました。

楽しみにしていたので残念ですが、仕方ありません。

でも、千年桜は咲いています。毎年咲いています。

台風に枝を折られても咲いています。

ただひたむきに生きて、人に喜びを与えてくれます。

私たちもそうでありたいと思います。

ここで、一通のメールをご紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。
今宵は月が綺麗なので、真依子さんのCDを聴きながらお月見しています。

ウタコトに入っている、「おやすみの数えうた」
被災地で親をなくした子どもたちのことを考えてしまいました。
いつか、東北の方で、被災した子どもたちに歌ってあげてください。お願いします。

19年に一度の名月、本当に素晴らしいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもメールやお手紙を下さる方、このメールを下さった方、本当にありがとう。

そっかぁ、3/20は名月だったんだ。それも、19年に一度なんて。

今更ながら、落合さんや皆さんと貴重な時間を一緒に過ごせたことを嬉しく思います。

そして私は、力仕事も、炊き出しも、放水も役に立てないし、たいした義援金もできないけれど、いつでも歌を届けにいきたい気持ちでいっぱいです。

by Utakoto | 2011-03-22 13:44 | 雀始巣*スズメハジメテスクウ

<< 2011 3月25日(金) はれ 2011 3月21日(月) あめ >>