人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 3月28日(月)はれ   

2011 3月28日(月)はれ_d0134004_15194967.jpg
今日は、畑に残っていた大根を全部引っこ抜いてきました。

雪も解けて、畑には可愛らしい花が顔を出していました。

友達のふねちゃんが、過疎化対策のために立ち上がった「米原みらいつくり隊」に選ばれ、いよいよ4月から米原に引っ越してきます!

地域活動やボランティアに参加しながら、地域が活性化する独自の活動を行っていくというもので、米原市から支援を受けて、奥伊吹の空き家に住むことになりました。

ふねちゃんは、田舎暮らし体験の受け入れや、野菜作りを始めるそうです。

地元の皆さんも大歓迎で、ふねちゃんたちをを心待ちにしています。

今日、様子を見に行ってみると、伊吹山の奥へ車で片道30分・・・思っていたより遠く、まだ雪がどっしりと積もっていました。

ふねちゃん、大丈夫かなぁ。(−−;

実際暮らしてみると大変なことも多いと思うけど、頑張って欲しいです。

by Utakoto | 2011-03-28 20:15 | 桜始開*サクラハジメテヒラク

<< 2011 3月29日(火) はれ 2011 3月27日(日) はれ >>