人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 4月25日(月) くもり   

2011 4月25日(月) くもり_d0134004_13503218.jpg
まだまだ肌寒い日が続きますね。


実家のすぐ側では、イチゴの収穫が最盛期!

電話をしてから積んで下さるので、

とにかく新鮮で甘くてお日さまの力をもらえる気がします。

イチゴのお母さんとも、すっかり顔なじみで、

いつも「まいちゃん頑張って!応援してるから!」と、

言って下さいます。

2011 4月25日(月) くもり_d0134004_1350187.jpg
今日は寒かったけど、ビニールハウスの中はポカポカ♪

イチゴになって、ずっと居たいくらいでした。

働き者のミツバチのおかげで、

おいしいイチゴができるそうです。

大事に育てられたイチゴをパクッと一口で食べると、

ささやかな贅沢を感じます。

2011 4月25日(月) くもり_d0134004_1350714.jpg
家用には、箱にごろごろっと入れて量り売り。

これが、お得でいろんな形や味が楽しめます。

京都のご近所さんにも、

こんなイチゴ食べたことないっ!

と、とても好評♪


「すいかのたね」の次はイチゴのうたが出来るかな?

by Utakoto | 2011-04-25 14:19 | 霜止出苗*シモヤミテナエイズル

<< 2011 4月26日(火) くもり 2011 4月24日(日) はれ >>