人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 5月2日(月) はれ   

2011 5月2日(月) はれ_d0134004_1844318.jpg
今日は、黄砂で伊吹山が黄色くかすんでみえました。

五月になって、肌寒い毎日からやっと解放♪


お天気に誘われて、友達のふねちゃんと一緒に野菜の苗を買いに出掛けました。

連休ということもあって、苗店では車の整理をしているほど大行列!

ビニールハウスの中は苗がいっぱいで、同じ野菜でも種類がありすぎて目が回るほどでした。

2011 5月2日(月) はれ_d0134004_18441528.jpg
まだ赤ちゃんの苗なのに、小さなシシトウをいっちょ前に付けているのが、可愛いやらおかしいやら・・・。

まるで、芦田愛菜ちゃんのような苗でした。(笑)

買ったのは、キュウリ、ナス、ゴーヤ、シシトウ、オクラ、トマト、カボチャ、トウモロコシ・・・

ゴーヤは京都で育ててみようと思っています。

これから、夏に向けてお世話が楽しみ♪

さて、無事に実ってくれるかな?

by Utakoto | 2011-05-02 20:16 | 牡丹華*ボタンハナサク

<< 2011 5月8日(日) はれ 2011 4月30日(土) はれ >>