人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 9月4日(日) あめ   

2011 9月4日(日) あめ_d0134004_22153077.jpg
ようやく過ぎ去ったのろのろ台風。

各地で被害が大きかったようですが、皆さん大丈夫でしたか?

町家は、少し雨漏りしましたが、古いわりによく頑張っていると思います。

明日からの、お店の準備もほぼ終わり、あとはお客さんをお迎えするのみ!

今日は、実家から持って帰ってきた小菊を生けたり、今月は先着10名様にケーキセットをお出しするので、コーヒーカップや、ティーカップ、ケーキ皿など、秋らしい色合いを選んだりしました♪

2011 9月4日(日) あめ_d0134004_22152112.jpg
床の間の、一輪挿しは、おたふくとひょっとこ。

花を生けると、おたふくは頭から花が咲いて、ひょっとこはとんがった口から、花を咲かします。(笑)

では、明日からは「めふく」の店主になります。

皆様のご来店、お待ちしております。

by Utakoto | 2011-09-04 22:42 | 禾乃登*コクモノスナワチミノル

<< 2011 9月7日(水) はれ 2011 9月2日(金) あめ >>