人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 11月19日(土) あめ   

2011 11月19日(土) あめ_d0134004_10394396.jpg
城下町「大宇陀」の前に大切なことを忘れていました。

「室生寺」→「妙吉祥龍穴」そして、室生古道を通って行き着くのは、千年桜のある「仏隆寺」!

「仏隆寺」は「室生寺」の南門。

正面玄関のような役割をしているお寺です。

先に室生寺に行ってしまったので、後から玄関をくぐることになってしまいました。(笑)

新しくできた室生古道の山道を抜けると、景色がぱっと開けました。

それは、見慣れたのどかな風景。

2011 11月19日(土) あめ_d0134004_10391646.jpg
千年桜が、石段にはらはらと葉っぱを降らせて出迎えてくれました。

「やっぱりここはいいねぇ。。」と、早く車からおりたくなりました。

9月に訪れた時には、石段の両側は彼岸花でいっぱい!

今度は、落ち葉の石段になっていました。

とうてい一日では回りきれない宇陀市の歴史ある名所。

時間がない中、私のわがままでゆっくり石段を歩かせてもらいました。

2011 11月19日(土) あめ_d0134004_1038388.jpg
サクサクサクサク。

時々、足を止めずにいられないほど綺麗な葉っぱが落ちています。

お気に入りのポストカードを選ぶのと同じ気持ちで、3枚の葉っぱを選びました。

今日の私は、昨日兵庫県のコンサートのリハーサルを終え、滋賀に帰ってきました。

明後日、おばあちゃんが退院。

宇陀のお土産を今から病院に届けるところです。

葉っぱも持っていかないと。

次は「大宇陀」での様子をお届けしますね。

by Utakoto | 2011-11-19 10:51 | 金盞花*キンセンカサク

<< 2011 11月20日(日) ... 2011 11月17日(木) はれ >>