人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 12月7日(水) はれ   

2011 12月7日(水) はれ_d0134004_1728138.jpg
「めふく」3日目。

今日は小春日和であたたかな日でした。

お店の玄関にひょうたんのめふくちゃんが仲間入り♪

お向かいの奥さんにいただいたフウセンカズラの花。

めふくちゃんの頭から咲いています。

「芽が出てふくらんで花が咲いたら」

お店にぴったりの花生けができました♪

2011 12月7日(水) はれ_d0134004_1728316.jpg
実はこれ、お店のスタッフ城くんと一緒に作ったもの。

ひょうたんといえば城くん。

もうすぐ自分でひょうたんを栽培するそうです。

今回は、骨董市で仕入れてきたひょうたんに、めふくちゃんの顔を書いて穴を開けました。

でも、このめふくちゃんは食いしん坊らしく、水を入れると口からよだれが。(笑)

お店にお越しの際には、この看板娘を是非ご覧下さいね。

by Utakoto | 2011-12-07 17:42 | 閉寒成冬*ソラサムクフユトナル

<< 2011 12月11日(日) はれ 2011 12月5日(月) はれ >>