人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012 1月21日(土) あめ   

2012 1月21日(土) あめ_d0134004_2041281.jpg
しばらくスタジオにこもって制作をしていました。

写真は、エンジニアさんが部品から手作りして下さったレコーディング機材。

モニターコントローラーと、ヘッドアンプという機械で、ドラえもんに登場しそうな、赤や緑のボタンがついています。

この機械のおかげで、びっくりするくらいにいい音で録れます。

アナログとデジタルをうまく使いこなすのがコツなんだそうです。

立体的に音を聴き分けるためのスピーカの位置や、振動を考えた置き方など、スタジオ作りは物理の勉強です。

新たな制作活動の場所と、大切なパートナーが増えました。

明日は、スタジオを飛び出して大阪なんばCITYでのライブ!

皆さん、是非遊びにきて下さいね。

by Utakoto | 2012-01-21 20:56 | *フキノハナサク*

<< 2012 1月22日(日) はれ 2012 1月14日(土) はれ >>