2012 4月2日(月) はれ   

d0134004_0281758.jpg
最近、世間が寝静まってからレコーディングを始める生活をしていたので、すっかり夜型になってしまいました。

一つのことに没頭してしまうと、他のことが何も手につかなくなってしまう私。

ちょうど一段落ついたので、今日から元の生活に戻すことにしました。

まず、心に余裕を取り戻すために掛け軸を掛替えることに。

実家では掛け軸を替えるのは私の役割り。

父の影響か、私も掛け軸を掛替えるのが大好きで、季節順に整理して物置に片付けています。

季節はずれのままになっていた南天の掛け軸から、私の好きな桜と雀、柳と燕の二幅の掛け軸へ。

床の間で一足早くお花見ができました♪

そういえば、鴨川沿いの柳もちょうどこの絵のように萌葱色の新芽がやわらかく揺れてたっけ。

d0134004_02823.jpg
そして、子供の頃毎日のように遊びに行っていた親戚のゆうちゃん家が取り壊されるというのでお別れに行ってきました。

自分の家のように走り回っていたので、名残惜しくて寂しい気持ちと、古い家を壊すのがもったいなくて仕方ありませんでした。

夏には新しい家が建って、若い夫婦が帰って来るそうです。

玄関の燕の巣も壊されるから、もうすぐ燕の夫婦が帰ってきたらびっくりするだろうなぁ。

d0134004_0275163.jpg
実家の隣のおばあちゃんの家でのスクープ写真!!

玄関にあんまり綺麗な花が咲いていたので声をかけると、めったに花を咲かせない「金の成る木」の花が今年は見事に咲いたんだそうです。

しかも2本同時に咲いて、それぞれピンクと白の色違いの花を付けていました。

珍しい上に、おめでたい紅白!!

「絶対に宝くじを買った方がいい!」という話をしながらお花見。(笑)

今日は心の充電の一日でした。



*4月の「めふく」のお知らせ*

4月も5日〜10日のこっとうの日の間「めふく」をopen!

5日は、ゲスト出演のコンサートがあるので私は留守にしていますがお店は開いてます。

9日、10日は、恒例となっているふねちゃん手作りの「伊吹の天窓米」のおむすびがあります。

皆さん、是非お越し下さいね。
[PR]

by Utakoto | 2012-04-03 01:16 | *雷乃発声*

<< 2012 4月9日(月) はれ... 2012 3月30日(金) はれ >>