人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012 4月20日(金) あめ   

2012 4月20日(金) あめ_d0134004_17212392.jpg
雨の降る中、伊吹に帰ってきました。

最近、京都でも伊吹でも飲んでいる紅茶。

スリランカのセイロンティー。

粉末なのでお湯を注ぐとすぐに色が出るので、茶葉が開くまでに何分だとか、うんちくいらずのお手軽紅茶。

誰が入れても美味しく飲める、私にぴったりの紅茶なんです。

この紅茶との出会いは、レコーディングでお世話になっているエンジニアさんの奥様がスリランカの方で、「めふく」のことを話したら送って下さったのがきっかけです。

他にも、スリランカの雑貨、シナモンや胡椒、珍しい食材などたくさん送って下さいました。

現地の通訳で知り合われただけあって、日本語ぺらぺらの奥様。

スカイプで何度かお話しましたが、とってもチャーミングでバイタリティ溢れる方です。

仏教国で島国のスリランカは、きっと日本と似ているような気がして、とても親近感が湧きます。

でも、最近まで内戦が続いていたので、今でもまだ傷跡が多く残っているそうです。

そこで、少しでも母国を支援しようと、紅茶や珍しい食材など日本で広めようと活動されています。

「めふく」の一角でも細々とですが、応援させていただこうと思っています。

とっても飲みやすい紅茶なので、是非一度お試しくださいね。

アカシアのハチミツを入れると、さらに美味しくなりますよ♪

by Utakoto | 2012-04-20 17:38 | 葭始生*アシハジメテショウズ

<< 2012 4月24日(火) はれ 2012 4月18日(水) はれ >>