人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012 10月30日(火) はれ   

2012 10月30日(火) はれ_d0134004_14324763.jpg
先日、近江八幡にあるヴォーリズ記念病院に行ってきました。

長期入院されている方の病棟と、ホスピス病棟でのコンサートは、昨年に続き今年で2度目になります。

ホスピス病棟は、人生の最後を迎える場所。

牧師さまから、昨年コンサートを聴いて下さった方は皆さん天国に行かれたことを聞いて、複雑な思いがしました。

残された大切な時間をいただいて、コンサートをさせていただけるというのはとても光栄なことです。

コンサートを終えると、自主的にテーブルを囲んで童謡を歌われたり、翌日のカラオケ大会に意欲を燃やされたりしていました。

音楽の力や、音楽の必要性を感じることができる貴重な経験となりました。

自分の心をお洗濯できる大切なコンサートとしてこれからも継続していきたいと思っています。

お世話になったボランティアの方に心よりお礼申し上げます。

by Utakoto | 2012-10-30 14:59 | *コサメトキドキフル*

<< 2012 11月6日(火) はれ 2012 10月16日(火) はれ >>