人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 10月6日(月)くもり   

2008 10月6日(月)くもり_d0134004_23425445.jpg
写真は、お縄をちょうだいした指名手配犯の「デル」10歳。
先月30日、実家にて私の大切な買ったばかりの靴におしっこをかけたのだ。
依然、容疑を否認している。

最近、どうもついていない。

昨日も、クリーニングに出したてのお気に入りのジャケットに、久しぶりに食べたハンバーガーのマヨネーズ付きのレタスを、ベッタリと落とした・・・。(ーー;

はぁ〜、ちょっと前まで膝に広げたハンカチやナプキンを見て、気取っちゃって!と思ってたけど、なるほどやっぱり意味があるんだ。

物を大切にしたり、愛着があれば自然にきちんとした所作や振る舞いになるのかもしれない。
マナーだからではなくて、そういう気持ちから自然にできるようになりたいなぁ。
デルにも言い聞かせなくては!\(-_-)

by Utakoto | 2008-10-06 23:59 | 水始涸*ミズハジメテカルル

<< 2008 10月7日(火)くもり 2008 10月5日(日)あめ >>