人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 10月15日(水)はれ   

2008 10月15日(水)はれ_d0134004_2335649.jpg
毎月、十五日に百万遍の知恩寺で行われる手作り市。

絶好の秋晴れに自転車で出掛けました。

百万遍の交差点で、東か西かわからなくなり、「知恩院はどこですか?」と聞いたら、全く違う場所を教えられてキョトン。(・・?)
とりあえずお礼を言ったものの、よくよく考えたら、「知恩寺」と「知恩院」では全然違う場所で、教えてくれたおばちゃんは正しかったのです。まだまだ、京都初心者だなぁ。

そして、手作り市では、せっかく欲しい物に出会えたのに、他も見たいし1周してからまた戻ってこよう。と思ったのが大間違い。
一つはニット帽。戻った時には、お客さんが鏡の前で試着していてそのまま買われてしまいました。もう一つはカラフルな布でできた鳥。よしよしと頭を撫でられながら買われて行きました。

ドナドナド〜ナ〜 はぁ〜こっちも、初心者・・・。(ーー# 買い物のコツがよくわかりました。
手作り市だけあって、どれも1点物ばかり。他に代わりはないのです。
次は、即決できる判断力で挑みたいと思います!!   ε=┏( ☆_☆)┛

by Utakoto | 2008-10-16 00:07 | 菊花開*キクノハナヒラク

<< 2008 10月16日(木)はれ 2008 10月14日(火)あめ >>