人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 12月12日(金)はれ   

2008 12月12日(金)はれ_d0134004_23275735.jpg
今日は、「春るるる、咲ららら。」のレコーディングに参加していただいた、リコーダーの奥田直美さん、リュートの佐野健二さんのコンサートへ。

レコーディングの時に、アレンジャーさんの紹介で別々にスタジオに来ていただいたのに、まさかお二人がお知り合いで、共演のコンサートがあるなんて!これは、願ったり叶ったり!!
案内をいただいた時から楽しみにしていました。

会場は、京都らしい細長い路地を通り抜け、奥まった場所に佇む町家CAFE。

私も知ってるリコーダーで、こんなにも難しい曲が演奏できるなんて凄い!イギリスのリコーダーの為に書かれた曲など、珍しい曲を聴くことができ興味深かったです。
リュートの佐野さんは、風貌からして中世のヨーロッパ貴族。(笑)ほんと、リュートがお似合いで、自由自在にもの凄い数の弦を操られていました。
音響機材がなくても、自然な音で伝わり心地良いひとときを過ごせました。

また、是非レコーディングに参加していただきたいと思っています。

by Utakoto | 2008-12-12 23:43 | 熊蟄穴*クマアナニコモル

<< 12月13日(土)はれ 2008 12月10日(水)はれ >>