2009 3月22日(日)あめ   

d0134004_2221058.jpg
昨日は盛りだくさんの一日で遊び疲れてしまいました。
21日ということは、東寺の弘法さん!
お宝との一期一会の出会いを求めていざ出陣!!

今、気になって探してしまうのはセルロイドの物。
筆箱や、石けん入れなど、プラスチックとはちがう質感や色遣いが素敵です。

箱入りの古い色鉛筆を買ったら、骨董屋のおじさんが、
「若い子を育てなあかん!」と言って、レトロな石けんの箱をサービスして下さいました♪
置いておくだけでも、味のある箱。
興味のない人には完全なるガラクタ・・・。(^^;
でも、好きな人にはたまらないお宝なのです。(笑)

東寺を出て、今度は京都文化博物館で開催されている、「京都アートフリーマーケット」へ。
手作りの若い作家さんたちが、たくさん参加されていました。

お目当ては、フェルト小物の作家さん。あたたかみのある可愛い鳥のストラップを購入しました♪
あとは水引きでできた桜のブローチも購入。これは、千年桜姫に変身した時につける予定です。(^^)
作った人の顔が見える、ぬくもりのある物たち。身につけるだけで幸せを運んでくれるようです。
ほんとに、お天気もよくて楽しい一日でした。♪♪♪

そして今日は、実家に獅子舞が来るというので帰ってきたのに一足違い!!(泣)
お母さんが録ってくれたブレブレの下手くそな写真を見ての厄よけでした。(笑)

今は守山のほたるの曲を制作中。歌詞は完成したので次は曲作りです。
桜とほたる、何度も描いてきたテーマですが、表現というのは切り取る角度で無限です。
今から、厄よけの終わった神聖な家?で澄んだ気持ちでとりかかりたいと思います。
[PR]

by Utakoto | 2009-03-22 22:29 | 雀始巣*スズメハジメテスクウ

<< 2009 3月24日(火)はれ 2009 3月20日(金)はれ >>