2009 6月24日(水)あめのちはれ   

d0134004_12465815.jpg
今年は、なぜか群馬とご縁がありそうです。

映画祭も群馬、そして新たに出会った素敵な方も群馬なのです。

最近、メールのやりとりをしているクリエイターの「よこやまうか」さん。

muuco(ムーコ)の発見者でもあります。

目に見えないけれど、いつも側にいてくれるmuuco。

「ツバメのヒナが顔を出した!」「ペンキ塗り立ての屋根が光ってる!」
「愛犬デル君を洗ってもらってふわふわして気持ちよさそう!」
などなど・・・

嬉しさや、幸せを感じた瞬間、実はそれら全てmuucoの仕業?おかげ、なんだそうです。(^^)

一人じゃないと安心して欲しい、身近な幸せを感じて欲しいという気持ちがあってこそ、生まれた作品なんだという所にとても感動しました。

私も、何気ない日常で幸せと感じた瞬間を切り取った作品が作りたいと思っています。
なので、muucoの絵本を読んでとても共感できたし、
そうか!muucoのおかげで曲が作れてたんだ!と、楽しい気持ちでいっぱいになりました♪♪♪

よこやまさんは群馬在住で、絵本やポストカードの制作、オリジナルmuucoを作るイベントなどを開催され、時々、京都にも来られています。

皆さんも、幸せに感じた瞬間muucoが側にいる事を思い出して下さいね。(^_-)-☆
[PR]

by Utakoto | 2009-06-24 13:22 | 乃東枯*ナツカレクサカルル

<< 2009 6月25日(木)はれ 2009 6月23日(火)はれ >>